09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

【ストレスが消えていることに気づいた日】 

空が青い。
風が心地よい。

久しぶりの気持ちいい日。

わざわざ大きな窓のお店に来て仕事をしています。

最近、気づいたこと。
自分の中から

「ストレス」

というものが消えていた。
「人の相談ばかりのって、ストレス溜まるでしょう??」
と聞かれて、
「??」
となった。
上手く答えられなかったけど、
良く考えてみたら、
自分に溜まる淀をストレスと捉えるパターンが消えていたんだ。

もちろん、普通のひとがストレスを訴えたら、
その内容は理解できるし、
共感もできる。

だけど、僕の日常からは消えていた。

どうも、普通の人がストレスということが起きた時、
それを

【役割が来た】

と捉えているみたいなのだ。
例えば、大変な相談が来たとする。
解決するのは難しそうだ・・・その上、重い。
先の見通しも立たない。
そういう場合、

おっ。
ちょっと大変だな。
うん。
受け止めて、
集中しよう。
かならず、抜けられる。

と感じる。

疲れることはあるし、
淀が溜まることもあるけど、
ストレスって感じじゃない。

ストレスって、なんか、嫌々やって溜まっていくしようがないものというニュアンスがある。

僕にとって、
やってくるものは
使命感をかき立て、
学びを与え、
最後には喜びだけが残るもの。

その確信があるみたい。

歩んできたすべての道が、
その確信を育んでくれたって思う。

いっぽずつ、積み重ねてよかった。

誇りに思う。

さぁ、今日も、行こう♪
かならず、行きつける。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 【歩み続けてちょっと疲れたあなたへ】  |  【スピリチュアルと言えば・・が詐欺と一緒だった!!笑】 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/87-7af3a51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

