07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

【幸せです♪】 

幸せです♪

うん。

空気が心地よく澄んでいて、
日差しがあたたかい。

そして、なによりも、ちょっといいことがありました。

んーと、僕は今の仕事が大好きだ♪っておもいます。
僕が今の仕事が大好きだと思うポイントの内の一つは

「変わる」とか

「自分の人生を歩む」とか

決めている人達が対象なことです。
依存したい人たちは、一回来たら帰っていきます。笑
その後も継続して来る人たちは決めています。
それってすごく重要。
「変わりたい」とか「歩みたい」ではちょっと足りない。

「変わる」「歩む」

と決めている人達。
そういう人たちが来てくれている。

それってすごく幸せなことです。

僕が今まで積み上げてきた、「変わるコツ」「歩むコツ」を伝えると、
そのまま、まっすぐ変わっていくんです。
ほとんど実践する。
そして、びゅんびゅん進んでいきます。
それは、もう、めっちゃうれしい!

最近セッションした人はスカイプだったのだけれども、
自分の心から湧いてきたことを形にすると決めて、
まっすぐ、まっすぐ努力しています。

努力の一歩一歩は小さいです。
時間を確保するために職場と交渉するとか。
けれども、着実に積み上がっていく。
本人が気づかないところで、びゅんびゅん成長していることを感じます。
それは、もう、こっちがとってもとっても報われるというか、
満ちていくというか。。。

もちろん、彼らがアドバイスのとおりにできない時もあります。
それは、僕にとって学びです。
僕が見通せていなかった、配慮しきれていなかった何かがそこにあったのですから。
それが学びになる。
彼らができないのでは、

僕が何かズレているんだ。

そう思えるような人達なのです。

「変わる」「歩む」って決めているってことはそのくらい重要。
多くの人が、心の底では変わらないと決めていて、
だけど、「変わりたい」と言います。
僕は、これを見抜く方法を知れた。
「変わらない」けど、「変わりたい人」が
「変わる」と決める方法も気づいたら手にしていました。

たくさんのきっかけと、気づきが与えられ、
気づいたらその方法はここにあった。
変わっていく過程を共に歩める。

なんて、幸せだろう。

そして、変わっていく多くの人が、
その決意とか、想いが、僕を支えてくれているんだなぁ。って思う。
こんな幸せな仕事ができることを、
とてもありがたく思っています。

あぁ~、幸せ♪

これからも、常に自分を振り返りながら、
与えられたものに感謝しながら
謙虚に一歩ずつ、積み重ねていきたいなぁ。

ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 札幌でセラピストを始めたいすべての人へ(コーチ・ヒーラー・占い師・コンサルタントでも可)  |  【ダイコトマス(二分法思考 dichotomous thinking・全か無か思考 All or Nothing)のお話1】 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/73-d13568a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

