07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【困った人から逃れられないすべてのひとへ】 

【困った人から逃れられないすべてのひとへ】

「愛の力が深まってくると、愛することが難しい相手が現れることがあるんだよ。」

今日、セッション中に出てきた言葉。
「なんか、いいかも♪」って思ったから、みんなにもシェアします。

心が純粋になって
幸せが満ち始め、
理解し合い想いやる力が深まって、、、

そうして、愛する力が深まっていくと、
自然とふさわしい相手が現れることってよくあるよね。

お互いに愛を育むために。

いろんな形で、凸と凹がかみあったり、
感性が似ていて理解し合えたり。

でも、同時に

「愛することが難しい相手」

というのも現れることがある。

例えば、
自己主張ばかりの人・・・
駆け引きばかりの人・・・
うらみがましい人・・・
愚痴ばかりの人・・・
何をされても感謝がなく、文句ばかりの人・・・
のさばっている人・・・

変化の兆しも見えない人・・・

その上、このどうしようもない人たち、絶対に避けられない形で現れたりする。

もう、すっごい困る。

「なんで、そこにいるの!!?」

という気分になったりもする。
うっかりとちょっとイライラしたり。

「あー、もう!!なんで、あなたは、こんな性格なの!!!!?信じられない!!!」

という気分になる。
その人からメールなんて来ようもんなら、イライラ。イライラ。

挙句の果てに、周りの人まで巻き込まれ始めて、

「なんで、みんな、あんなやつに騙されてるわけ!!?」

って気分になる。
実はすでに「あんなやつ」の術中にはまっていて、イライラしている状態だ。

もうどうしようもない。

そんなとき、あなたはどうするだろうか??
距離を置き、関わらないだろうか??

うん。
それが正解のときもある。

まっすぐ向き合って思ったことを伝えるだろうか??

うん。
それが正解のときもある。

行って抱きしめて、話を聞くだろうか??

うん。
それが正解のときもある。

だけど、ぜんぶ、上手くいかないときもある。

その時にどうするだろう??
何ができるだろうか??

・・・たぶん、こういう結論に達するはずだ。

「何もできない。」

うん。
こういう状態のときは、ほとんどのばあい、何もできない。

もしできることがあるとしたら、受け入れることだけ。

それ以外は、どうしようもない。

なにもできない。

しょうがない。

何とかしようとするのをやめて、

受け入れる。

受け入れて、何もしない。

あとは見ていて。

冷淡でもなく、
過剰に想いを向けることもなく。

愛しようと努力することもなく。

そのうち気づくだろう。
この、「どうしようもない人」が自分のために与えられた人なのだということに。

自分の愛の修練のために、与えられた人だということに。

あなたの愛が深まりますように。

10646928_458665757605445_7207175286251865837_n.jpg
関連記事

[edit]

« 10月以降のスケジュール  |  秋山峰男と行く点描画合宿でのお話会報告 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/70-10960c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

