07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

秋山峰男と行く点描画合宿でのお話会報告 


だいぶ前になりますが、
8月の末から9月の頭にかけて、
cafeここにいるよ主催「秋山峰男とい行く自分自身の目覚めの合宿」に参加しました。

いや、普通の参加者ではありません。
一応スタッフで、かつ、お話会をするためです。

一日目は、みんなで移動して、顔を会わせながら、バーベキュー。
二日目の朝に「星とともに生きること」→秋山峰男の点描画教室→地球家族ライブ
三日目は、旭岳をハイキングし、帰宅。

という流れでした。
二日目の朝、始まるまではドキドキです。
だって、あきやまさんの点描画、どんな体験かあまり理解していないし、、、
僕の話がどう繋がるかわからないし。

そして、なぜか、眠かった。
後で、全体を見ていた人から、「みんなも眠かったから、その眠気を受け取っていたのではないか??」とのこと。
んー、そうかも。
WS中にあんなに眠かったの初めてだもん。

そんで、WSの前半は眠かったんだけど、後半からスイッチ入りました。
なんだか、すごく、たくさん話せた。
洪水のように内容が流れ出てきて、
いつもと違う(毎回違うんだけど・・・笑)流れが生まれ、
みんなの目が輝いていくのを見て、安心。

その後のあきやまさんの点描画WSでは、
「しんぺいちゃんが話しちゃったから、もう話すことないよー。」といっていつもより説明は短く・・・

「ふぅー。よかった。役に立てたかも。」

と、安心。
そんで、ポケーっとしていると秋山さんが今書いている点描画を持ってきてくださいました。

すごいね。
これ・・・
僕が話した内容とシンクロしてるじゃん。
完全に。。。

すごいねー。

驚いた。

めっちゃ嬉しいです♪

トラブルが続き、試されるばかりだったけど、
何とかなったし。
うん。
すべて上手くいくものだねー♪

感謝です♪

s-お天気雨
一日目、お天気雨。
突然の雨で、バーベキューが危うく中止になるところ、
参加者の皆さんの助けがあり、
バーベキューできました。
というかね、逆に一致団結で来てよかったね。笑

s-コラボライブでの作品
二日目、コラボライブでの作品。
すごいエネルギーでした!!


s-ラーメン吉野
ラーメン吉野にて。
おいしかった。
みんなでピース。
ざんねんながら、僕が移っている写真は少しだけですが。これにはかろうじて映っています。

s-ラーメン吉野あきやまさんあほ面
カメラを向けたら、秋山さんあほ面。笑

s-秋山さんが書いていた星シンクロする
あきやまさんが書いている点描画。
僕がその日の朝、何も知らずに話した話と一致しました。
不思議ー♪

s-点描画スタート
点描画スタート!!

s-旭岳
最終日旭岳。
みんな写真撮っています♪
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 【困った人から逃れられないすべてのひとへ】  |  タイトルなし »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/69-b84cc52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

