05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

「想像もつかないほど長い物語の数行」 

想像もつかないほど大きな星が
想像もつかないような回数の核融合を繰り返し、
想像もつかないような爆発をおこした時に、
想像もつかないほど大量にばらまかれた炭素や酸素や鉄が、
想像もつかないほど壮大な旅の果てに
今、私たちの身体を構成している。

想像もつかないような回数の核融合によって、
生まれた鉄が血となり、
生まれた炭素が肉となる。
生まれた酸素が肺を満たし、
僕たちは生きている。

想像もつかないような旅のものがたりの中の
ほんの一行分の体験として、
酸素は
私の肺を満たし、
二酸化炭素となり、
吐き出される。

想像もつかないような旅のものがたりの中の
ほんの一行分の体験として、
二酸化炭素は
空気の中に放たれ、
先程まで仲良しだった窒素や酸素やヘリウムにあいさつし、
いぶかしがられながら、
ふわふわと漂う。

想像もつかないような旅のものがたりの中の
ほんの一行分の体験として、
窓辺のサボテンの気孔に飛び込み、
光合成という現象の主役として、
酸素になる。

想像もつかないほど大きな星が
想像もつかないような回数の核融合を繰り返し、
想像もつかないような爆発をおこした時から始まった物語の
この瞬間の数行を
私たちは想像もつかない流れを一部として、
確かに行ったのだ。
関連記事

[edit]

« 気づいたら同じところをくるくる回ってしまっているあなたへ  |  星の意味が変わってきている。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/60-ca4974bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

