10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

金環皆既日食の新月 

【金環皆既日食の新月】

2013年11月3日
21時51分
アフリカの中央部一帯で、金環皆既日食が見られます。
前回は2005年4月8日だったので、8年ぶりです。

日本にいる僕らには「新月」ということになります。

さて、新月は私たちに大きな影響を与えます。
なぜなら、太陽と地球と月が、シンクロして響きあうからです。
その中でも、もっとも完全な響きを持つのが皆既日食です。
そして、明日は、皆既日食の中でもさらに珍しい、金環皆既日食です。



・・・いったい何が起こるのか!!!!!!!笑



と大げさになってみましたが・・・

さて、新月は「種まきの時」と言われます。
何かを始める日です。
そして、はじめた何かは満月に向かって満ち、結実します。

明日の太陽系の星回りを見てみました。
ざっくり言うと、

自分を変えるために(地球)
何かに挑戦しよう!!(火星)
みんなで(木星)
本当に深いところに向かうために。(冥王星)

という風に取れます。
また、

より安定するために(土星)
自分を変化させてみよう。(地球)

とも取れます。
そして、それは、少しずつ満ちていき、満月で結実します。
どんな結果をもたらしてくれるのか??

なんとなく、次の満月(11月18日)の星回りは、


「あなたに、気づきと喜びをもたらそう。」


と語っているように感じます。
明日の行動・挑戦・変化への小さな一歩が、
満月には気づきと喜びなっている。
そんなメッセージかもしれません。

明日、「深み」を感じる集まりに行ってみてください。
そして、熱い想いを感じたなら、そこで何かに挑戦してみてください。

僕は、ここに行ってみます。
https://www.facebook.com/events/225447017624665/?ref_dashboard_filter=calendar

「こんな挑戦したぜー。」
「変化のためにこんなことしてみました。」などなど。
皆さんの報告をお待ちしております。

(なんか、今回の投稿は占いみたいで胡散臭いなぁ・・・笑)
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« メゾン・ド・キミコさんにて星のお話  |  「無会合」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/6-95fdd04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。