09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

星の意味が変わってきている。 

【星の意味が変わってきている】

星読みで使う星の意味は変わっていきます。

そりゃ、そうですよね。

どうせ、星の意味なんて、人間が書いたもの。

星は人間の想像・創造を超えて、
あたらしいことを実現しようとし続けているのだから、
人間が書いた意味はついて行けなくなる。

「この意味は絶対!」なんて言っているとついて行けなくなります。
例えば、

今まで土星の意味は、

規則・体系・型・枠組み・構造と再編・秩序・組織な行動・制御・統制・安定化

固いイメージ。
安定させるために、
秩序をたもつ。

イメージは警察官僚組織・お役所仕事など

みんなのために我慢しないといけない感じ。

今まで、土星は社会を安定させることが目的に
秩序・構造などの意味でがんばっていましたが、
「なんか、嫌・・・」と言う人も多いです。

一方で、天王星の意味は、
改革・革命・転換・技術・科学・精査・仲間・友愛・平等・公平

ドラマっぽい。

ハッピーエンドの少し前に必ず起きること。

革命が起きて、男女が抱き合って、ハッピーエンドとか。
スラム街で友愛が示され、幸せになってハッピーエンドとか。

土星は社会を安定させますが、
完全なシステムはないので、一定期間、安定が保たれると、
淀が溜まっていきます。
そこに新しい風を吹かせるのが天王星の役割です。

で、この意味、変わってきています。

土星に縁があるといえる、今まで通りの政治家や、お役所で革命・改革なんて言葉が使われるのはざらになってきています。
土星的だと言える、大企業などで、新技術が追求されるのは当たり前になってきているし。

公的なものが友愛を示すなんて、良くあるストーリー。。。
もう、今までの天王星的なストーリーもドラマや映画ではお決まりになって、意外性がないということですね。

天王星の今までの意味を表す言葉たちが、土星の現在の意味になり始めている。
土星に縁がある人たちが天王星の影響をたくさん受けて天王星的になってきているということですね。

でも、それでは社会は変わらなかった。
だから、天王星に縁がある人たちは、別のことを考え始めています。
溜まった淀に新しい風を吹かせ、さわやかに生きる為に。

「自分の人生を生きて。」
「自分の力で生きて。」
「大きな力に依存することなしに、自らの力で生きて行って。」

天王星に縁がある最先端の人たちは、今、新しい動きを始めています。

農業をしている人達は、
自然農法をしながら、少量多品種栽培をして、
できるだけ自給自足しながら、
余った分を分けてお金にして、
大規模経済から自立して行こうとしています。

電力関係をやっている人は、
オフグリッドソーラーをしながら、
電力を自給して、
これまた、大規模経済から自立しようとしています。

心の問題を扱う人たちは、
「自分の人生を生きて。」と伝え、
安定という幻想を手放し、
自らの道を歩むように促しています。

変化は始まっています。
これから、どんな流れになるだろうか??

「あなたはどのように社会が変わっていくと思いますか??」

僕はさわやかに生きたい。

自ら変化し、
自らの人生を、
自らの探求をすること。

そのことのために、
流れの中に飛び込み一体になっていきたい。

革命なんて、もう古いかもしれない。

新技術を追い求めることも、
唯一無二の親友を作ることも、もしかしたら、もう古いのかもしれない。
(いいすぎか??)

新しい流れは、
ひとりひとりが立ち上がり、
自らの力で、
自らの人生を探究し、
ひとりひとりが地球とのつながりを取り戻し、
全体が一体であることを感じ、
全員で流れを創造していくことだと思う。

それは、今にいること。
今を生きること。

「あなたはどのように社会が変わっていくと思いますか??」
関連記事

[edit]

« 「想像もつかないほど長い物語の数行」  |  「星になる*」日程を追加しましたー♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/59-5da7b2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

