07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

「星になる*」について① 

先日行った「星になる*」の模様ですー♪

「星になる*」とは、何かというと、
自然いっぱいの公園に行って、
直径20メートルのでっかい太陽系の惑星軌道を作って、
一日遊んじゃおう!!という企画です。
各惑星の雰囲気を感じ取ったり、
歩いてみたり、走ってみたり、ジャンプしてみたり、自由に動きながら、自由に感じてみよう!!というの
が午前中。
午後は、参加者一人一人の生まれてきた日の太陽系の惑星配置を作ってみて、感じてみよう。というものです。

この日は晴れてすごく気持ちが良かったです。(毎回晴天です。)
自然に包まれた素敵な公園での「星になる*」でした。

「星になる*」のトライアルを二回くらいしてみて、だいたいこんなかんじかなってのが見えてきました↓↓

①参加者が希望した自然たっぷりの公園に行く。
(なぜか、たいてい、真駒内付近。)
②直径20メートルくらいのでっかい太陽系の惑星軌道をロープで作る。
③回ってみたり、歩いてみたり、走ってみたり、踊ってみたりしながら惑星の感じや太陽系の感じを感じる。
④ご飯をもぐもぐする。
⑤参加者一人一人の生まれた日の惑星配置を作る。
(星の位置にペグを打ち、ロープで結ぶ。)
⑥一人で静かに感じてみる。
⑦みんなでワイワイ感じてたり、ダラダラ寝転んでみたりする。
⑧みんな、温泉に行ったあと見たいなゆるゆるテンションで、ぽーっとしながら、歩いて帰る。
⑨電車に乗る。なんか、幸せな気分になる。

こんな感じです。
毎度毎度、すばらしい感想をいただいています。

「こんなに遠くの星と繋がって私たちはあるんだね。。。」

「太陽系ってでっかいエネルギーだったんだ!!」

「へー、、、虚無の先に、こんな感じがあるんだね。。。」

「わたしって、こんな感じだったんだね。こんな風に、ただ星と繋がって、ただあるんだね。すっごく尊いね。尊い感じがするよ。」

「わー、すっごい充電器見つけたー!!またやってね!!」

などなど。
えーと、、、

どうしたら、この素晴らしさって伝わるのかなぁ・・・

感想ならべても伝わる感じがしない。。。

とにかく、すっごいんだよ!!

みんな体験してみてください!!
感じてみてください!!

あなたが、星たちとの繋がり合いの中で生まれてきたこと。
繋がり合っている尊い存在であること。
愛し合っていること。
愛されていること。
こんなにも遠くと繋がり合ってここにいること。
あなたの魂、ただそのまんまが在る感じ。

希望者がいれば順次やっていくので、声かけてください!!

s-1
参加者がくるくる回りながら順番にかんじているところです。


s-3
これも同じ。
クリックしたら拡大されます。


s-8
自分が生まれた時の惑星配置をロープで結んでいます。
不思議な感じです。
さまざまな惑星と繋がりあって、今、ここにいること。
自分の魂がそのまんまでいいころ。
こんなに当たり前に、ただ在るということ。
その尊いこと。
いろんな感情が湧きあがってきます。



s-4
自分の生まれた日の惑星配置を感じているところです。
クリックしたら拡大します。


s-9
これは、生まれた日の惑星配置をロープで結んだところです。
遠くから撮りました。
クリックしたら拡大します。



s-11
生まれた日のエネルギーを感じながらヒーリングしているところ。
温泉みたいです。
クリックしたら拡大します。


s-12
気持ちよすぎて横になる。
クリックしたら拡大します。


s-17
最後に笑顔。
自然に包まれたゆっくりした時間です。
とってもゆったりしています。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 「星になる*」本格的に開始します!!  |  社会についてのお話「僕たちに何が起こっているのか」の感想をアップしまーす♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/50-070443de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

