09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

社会についてのお話「僕たちに何が起こっているのか」の感想をアップしまーす♪ 

お友達が来て、WS受けて感想書いてくれました♪
シェアしまーす♪

=================================
にっしーカフェで開催された
『ラダック〜懐かしい未来』
上映会に参加しました。

何世紀もの間、平和に暮らしていた
インド最北部に位置するラダックの人々。

そこには自然のなかで自給自足し、
みんなで助け合い、つながり合い、
誰もが貧しさを感じない
幸せな暮らしがありました。

いや実際、家は立派だし、
歌いながら4ヶ月で作物を
作ったら、残りはのんびり過ごす。

1人の子供に関わる人は10人。
そこ、いいなあ^^

でもね、そこに、
経済発展と資本主義を
掲げた現代社会が入ってきて、
様相が一変します。。。

ここからなにを学び、私たちは
生きていくと良いのか。

迅平ちゃんのお話がささります。

これからの未来は、
つながり、
支え合い、
認め合い、
自然に感謝し、生きる。

自分のなかの、
静けさを愛すること。

深い、深いぃ時間でした。

できること、たくさん
あるなあ。

夢のコミュニティ構想、
おかげでまた一歩進んだ感じ♥️
まっ、牛歩だけどね( ´ ▽ ` )ノ

ラダック〜また観たい。
DVD買うと上映会できるそうだし、
やろうかな?(≧∇≦)

して、同じ監督が撮った
『幸せの経済学』、
まだ観れてない。

ぜひ観たいなあ。

===================================

とのこと。
この社会のお話は、きっと今後の社会について考える上で重要なものです。
ぜひぜひ、聞きに来てくださいねー!!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« 「星になる*」について①  |  とりあえず、今後のスケジュール、ざざっとアップしておきます!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/49-5c121dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

