06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

チーム「北の大地のぺーぺーたち」を作ろうと思っています!! 

「北の大地のぺーぺーたち」というチームを作ろうと思っています。

どんなチームかというと、

・若者が集まって(18歳から29歳)
・現代社会の問題を学んだり、
・未来の可能性を広げる技術や政策を学んだり、
・「もしも、30年後の未来を自由に描けるとしたら、若者は何を描くのだろうか??」ということを妄想会議したり、

しながら、

「若者が描く30年後の未来(仮題)」

という書籍の出版をするためのチームです。
そして、ヴィジョンのシェアや書籍の出版を通して、

・若者がこころの内に秘めているヴィジョンをシェアしあう機会を作ること。
・全国の若者が自由に未来を描くという活動の先駆けになること。
・若者の頭の中にあるものを上の世代の方々に知っていただくこと。

ができればうれしいです。
この世代で、うつや引きこもりを乗り越えた人たちは、びっくりするほど豊かなヴィジョンを持っていながら、機会がないので表に出していないケースがとても多いのです。

そして、みんな少しずつヴィジョンを持っていて、
それを紡いでいくと何かがみえてくるはず・・・??
その先にそれを形にしてアウトプットすれば、みんながそれに向かうことができて、その先では、もしかしたら、とんでもなく輝きに満ちた地球が待っているのではないか。。。

そんな想いが僕の中にあります。

そして、最終的には、

・日本中の若者が希望を持って活き活きと未来を探求していくきっかけになれば。。。
・今の社会の行き詰まりを突破する全く新しい方法を提案できれば。。。

と思っています。

ちなみに、18歳から29歳と限定したのは、
星読みの世界では、この世代はさそり座世代と言われており、
この世代の中からスピリチュアルな社会のヴィジョンが生まれると言われているからです。
基本的にはこの世代を中心にしてヴィジョンを描きコンテンツを作りますが、
行動力に乏しい世代でもあるので。。。(残念ながら)
いろいろな世代の助けを借りなければなりません。

みなさん、ご協力よろしくお願いします!!

協力してくださる方々は、ぜひメッセージやコメントなどよろしくお願いします。
正直に言うと、事務処理や仲間集めを今のスケジュールの中で一人でしていくのはかなり辛いです。
サポーターチームは年齢問いませんので、ぜひぜひ。

とりあえず、「やる!!」と宣言するということで、
ブログとFBにアップしました。

コアチームを作りたいので、
誰か、18歳から29歳の知り合いがいれば、ご紹介ください!!
(札幌在住の20代の知り合いが全然いません。笑)

というわけでみなさん、協力よろしくお願いします!!
関連記事

[edit]

« 今後のWSの予定  |  WS「星とともに生きること」 in cafe tone »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/29-da52abef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

