05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

なんか、眠いすべての人へ 【ぐでっと菩薩みち】 ~寝るときに寝る力~ 

なんか、眠いすべての人へ

【ぐでっと菩薩みち】
~寝るときに寝る力~

魂の道を歩んでいると、
寝る必要がある時があります。

もう、眠い。

仕事から帰ってきたら、ばたんキュー。

ムクっと起き上がっても、
また、眠い。
 
 
「あれしたい。」
「これしなきゃ。」
 
 
がたくさん湧いてくるのに、
 
 
 
眠い。
 
 
 
もー、とにかく眠い!
 
 
 
したいと思っていることをやっても
うまく進まない。

最低限のことは、出来るのだけど、
とにかく、眠い。

もしくは、
眠いってわけでもないんだけど、
ぼーっとしている。
 
 
もちろん、
体の異常や
心の異常で
眠くなることもありますが、
魂を生きる直前や、
変化の前後でも
眠い状態になります。
 
 
これ、「いいこと」です。

 
魂からのエネルギーで
生きられるように
無意識が心を変化させている最中なんです。

だから、心のエネルギーのほとんどが
無意識に行ってしまう。

意識にエネルギーが行かなくなる。

だから、意識がダウンする。

その結果、眠かったり、
ぼーっとしていたりするんです。
 
 
眠い状態だと
常識が顔を出してきて、
 
 
「動かなきゃ申し訳ない。。。汗」
「こんなことでいいのか?」
「しっかりしないと…」
 
 
と思ったりするものですが
そういう風に思っても気にしすぎずに
ぼーっとし続けられる力も
菩薩みちを歩む大切な力。
 
この眠るときに、
  
 
  
「眠る力」
  
  

ぼーっとしているときに
 
 
 
「ぼーっとしていられる力」
  
 
この力を育くみ
ぼーっとしていることも
時には歩んでいくことなんです。
 
 
 
 
魂へ至る道のメンター 大垣迅平

 

【ぐでっと菩薩みち】では、
質問を募集しています。

「こういう状態なんだけど、どういう意味?」
「○○さんのの××という意見にしっくりこないんだけど、どう思いますか?」
「××の状態を目指していこうと思っているんだけど、どうしたらいいですか?」

なんでも構いません。

メッセージでもコメントでも、
質問を待っています♫
関連記事

[edit]

« 愛すべき孤独のお話 【ぐでっと菩薩みちNo5】  |  【ぐでっと菩薩みち】 ~目からウロコ? 耳鳴りの原因~ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/125-0769cab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

