09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

魂へ至る道のメンター 

魂へ至る道のメンターとして活動している大垣迅平です。

この魂へ至る道のメンターとはなんなのかを説明していきたいと思います。

まず、メンターってなんだろう?ということですが、
辞書で検索すると…


「優れた指導者・助言者・恩師・顧問・師匠」


なんだか、偉そうなものが並んでいますが・・・

もうちょっと調べてみると…


「対話と助言による気づきと自発的・自律的な発達を促す者」


という感じです。
要するに、

お話を聞いたり、
アドバイスしたりして、
その人が自ら歩めるようにサポートする人

という感じです。


イメージで言うと…


pacifist-71445_640.jpg


この人とか・・・


yoda_01-thumbnail2.jpg

この人の感じです。

困ったら、相談できる。
導いてくれる。
しかも、すごく深いレベルで考え、感じて導いてくれる。

最後には自ら歩んでいけるようになる。

そういう人をメンターと呼びます。

有名なメンターといえば、

プラトンに対する「ソクラテス」
坂本龍馬に対する「勝海舟」
スティーブ・ジョブズに対する「乙川弘文」
バラク・オバマに対する「ジョン・コーザイン」などです。

という感じです。

メンターは、自分も歩んでいきます。
そして、人を導きます。


では、私はどんなメンターかというと、


「魂へ至る道」


を歩みたい人をサポートするメンターです。

みんな、その人だけの魂の道を歩んでいけます。
その人だけの、生まれてくる前に約束してきた魂の道があります。

しかし、現代社会を生きていると、
そこから外れてしまうものです。

魂の道に戻りたいと思ったときに、
私を使ってください。

その道を歩むあなたの隣で、
あなたを支えることが出来ます。

一緒に歩いて、
「だいじょうぶだよ。うまく進めているよ。」とか
「そこはね、こうしたらだいぶ楽になるんだよ。」とか
そうやってあなたが安心して歩めるようにする。

それが、魂へ至る道のメンター大垣迅平の役割です。

[edit]

« 「ぐでっと菩薩みち」はじめます。  |  2015年12月以降について・・・ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/122-e31fcf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

