08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

「水星の連続会合 

11月19日12時23分 水星と金星が120度圏内に入る。
11月19日17時51分 水星と木星が45度圏内に入る。
11月19日21時57分 水星と地球が90度圏内に入る。
11月20日16時01分 水星と金星が120度圏内を「抜ける。」
11月20日17時58分 水星と木星が45度圏内を「抜ける。」
11月20日21時54分 水星と地球が90度圏内を「抜ける。」

金星(愛)
木星(みんなでワイワイ)
地球(自分自身・変化・変容)

三つの惑星と水星(気づき)が出会っては去っていく。
11月19日から11月20日の太陽系の響きは、私たちに気づきをもたらす激しい響きを持っていました。

みなさんはどんな体験をしましたか??
僕の体験はこんなかんじ。

その前に、理解を深めるために、声に出して読んでください。

水星は「気づき」
水星は「気づき」
水星は「気づき」

では、これが僕の体験です。

================================
自分の人間関係のパターンを指摘される。
落ち込む。

つらい。。。

(水星が働き始めたころ。)

お話会で布良を肩からかけてもらう。
なんか、愛に包まれて、エネルギーが流れる感じ。
あぁ、なんか、体に力が入っていたなぁ。こわばっていたなぁ。。。と「気づく」
(水星と金星(愛)の働きが徐々に強まっている頃。愛がサポートして小さな気づきがもたらされる。)

お話会終了後、みんなでごはんへ。
迅平の心の話になる。
自分の人間関係のパターンに「気づく」。
でも、認められず、認めないとどんどん辛くなっていく。
一人で帰りたいと言い、逃げ出す。
(水星と木星(みんなでワイワイ)が働き始めるころ。みんなでワイワイするなかで気づきがもたらされる。)

夜、迅平の心の話になる。
うじうじしているのが、とてもきつくなってくる。
うじうじしているからきついことに「気づき」、自分の姿を認める。
すると楽になる。
(水星と地球(自分自身・変化・変容)が働き始めるころ。自分自身への変化への気づきがたくさん現れる。)

翌朝。いい気分。
日中仕事がはかどる。

夕方、彼女ともめる。
なんか、すごくきつくなる。

変化のための最後の気づきが訪れる。
彼女「私は何かがじんわりと満ちていくことを楽しみたいの。」

・・・!!!

迅平「そんなこと考えたことなかった!!」

と「気づき」がもたらされる。
目が覚めたような気持ち。

その後、彼女が急に創作活動開始。
創作活動終了と共に、
彼女が「抜けたねー。抜けたねー。抜けたねー。」と連呼し始める。
直後から、何人かの人が「抜けた」という報告がある。

「・・・え??あれ??これってなんかあるかも・・・」

と思って調べてみる。
みんなが「抜けた」タイミングと、
水星がほかの惑星との関係から「抜けた」タイミングが一致することに気づく。

===============================

というのが僕の体験。

惑星たちの響きがこんな形で私たちに影響をもたらすなんて。
惑星が出会うタイミングと「気づき」が一致するところまでは知っていた。
けれど、「抜けた」タイミングとみんなが何かから「抜ける」タイミングが一致するなんて…

僕が立てた仮説は、「気づき」をもたらす水星に関わる惑星たちの響きは、気づく前には

「きつい」

と感じるものなのではないか??
それこそ、圧力のようなもの。
そして、「気づく」ことが出来たら、そこから抜けた「気持ちよさ」」として感じるものなのではないか??
惑星たちが響き合っている中でたくさん気づいて、そこを抜けたときに、みんなが「抜けた」と感じたのではないか??というもの。
真実はどうかわかりません。
星と心の関係はわからないことの方が多いから。

でも、今日は改めて再認識。

「僕たちは太陽系の中で生きている。惑星たちと響き合いながら生きている。」

みなさんはどんな体験をしましたか??

報告、お待ちしています。


水星の連続会合

関連記事

[edit]

« 金天の結び  |  ライフ‐アース セッションってなんだろう??2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/12-99ea6bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

