05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

意図したら叶うって本当か? 

【意図したら叶うって本当か?】

※シェア希望の内容です。(理由は最後の方に♪)

さて、

「意図したら叶うって本当か?」

という疑問は、
なかなか多くの人が持っているようです。

僕から見ると、
しっかりと大人の意識を保てている人は、

 
「意図したら叶う」

 
と聞いて、
不思議な顔をします。

 
「なんか、んー・・・そうかもしれないけど・・・」

 
って感じ。

先に言っておきますが、
この「意図したら叶う」と伝えている人達。
僕の友人にもいる。
悪い人達ではない。
 

むしろ、良い人たちです。

「意図したら叶う」と言われて、
実践してみたら、
その通りになって、
感動して、

 
「すごい!意図したら叶うんだ!みんなに伝えなきゃ!」

 
と思って、伝えている感じ。

 
だけどね、
ぶっちゃけて言うと・・・

そういう友人を近くで見ていても、
あまり叶っていなかったりすることが多い。

  
叶う時も叶わない時もあるってかんじ。

 
「意図したら叶う!」というその世界観は否定しない。
 
効果もある。
 
意図することで、無意識と意識が一致する。

つまり、
 

「よし!コレをするぞ!」

 
と決めることと同じ効果はあると思う。
 
だから、周りも、霊的?にも
サポートする側は
サポートしやすいと思う。

本人も進む方向が明確になる。

無意識もそれに合わせて動き出す。

意識の持ち方によっても、
モチベーションが変わってくると思う。

そりゃ、ぐちゃぐちゃな時よりも、
決めた時の方が物事は成立しやすい。

 
でも、僕から見たら、その程度のことに見えるんだよね。

それ以上でもそれ以下でもない。

だって、その通りに行っていないケースが多すぎる。
 

僕の立場は

 
「現実が大切」

 
というもの。
 
 
自分はこうしていくぞと決めて、
それに向かって、
努力して、
まわりの協力も得られて、
やっと叶う場合もある。

 
「こうなったらいいな♪」
 
と思っているだけで、
叶っちゃう場合もある。

 
現実は、いろいろだ。

 
僕が大切だと思うのは、
「意図したら叶う!」という言葉を信じることよりも、
現実をしっかり見ていること。

 
その中で、思ったことを現実にするために

トコトコと歩んでいくこと。
 

魂から湧きあがって来る想いに耳を澄ませて、
自分の想いを大切にして、

地球のことや、心のことなど、
たくさんの問題を抱えている社会のことも考えて、

目の前の人の立場や視点も理解しようとして、

そういう現実の中で

そのすべてが重なり合うところを目指して、
トコトコと歩んでいきたいと思う。

ちょっとずつしか、
現実は変わらない。

だけど、
ちょっとずつ変えられるんだ。

それを、
希望だと思うか、
絶望するか、
それは自由だよ。

風景でも楽しみながら、
トコトコ歩むことだってできる。

その積み重ねは、
僕も、びっくりするようなところへ連れて来てくれた。

 
僕が今伝えている生き方だって、
上手くいく保証なんてない。

もっと良い生き方があるかもしれない。

自分の足で、探究していこう。

 
僕は、

 
「社会が変わる流れの中で活躍する」
 
 
と決めている。

だから、それに向かって出来ることをする。

 
僕は意図しているよ。

だけど、叶うかは分からない。

ぜんぜん活躍出来ないかもしれない。

 
だけど、

 
「意図したら叶う!」

 
って思って、

何もしないよりも良いとぼくは捉えている。

 
この投稿も、そのうちの一つ。

僕の考えに共感してくれる人は、

この投稿をシェアしてほしい。

 
そうすると、

「あぁ、この人も同じように考えているんだな」

って分かる。

 
「よかった。同じように考えているじゃん♪」

と思える。

自分の足で、自ら立って進んでいくと、

 
「自分は間違っていないかな?」

「この道は変なことにならないかな?」

と、考えていくことになると思う。
 
いくら考えても、

今のところ、

 
「うん。これで進んでいこう。今のところ最善に見える。」
 

と思えているけど、

心配だから、

確認し合いたい。

 
そして、

確認し合っていると、

空気感が出来ていく。

 
「幻想みたいなものじゃなくって、現実を大切にしよーよ。」

 
そんな空気感。

 
ざんねんながら、
幻想にはまっている人達に
何かを言っても伝わらない。

逆に、頑固にさせるだけだ。

 
だから、

確認し合って、空気を作っていく。

そうして、見守っている。

 
そのうち、

その空気に気づいて
 

「あれ?なんか、おかしい??」

 
って気づき始めてくれたら、ラッキーだね。

その時まで待っていよう。
 

人事を尽くしたら、天命を待つ。
 

何かをしたくなる奥にある自分の心を見つめながらね。
 

そんなわけで、
 
みんな、シェアしてね!
 
ちょっとずつ、空気を作っていこう。
 

シェアしてくれなくても、
ここまで読んでくれたことに感謝。
 
ありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« しっくりくる軸が心の真ん中に立ちあがる確率、なんと100%!!(・・・今のとこですが。笑)  |  逃げないことの大切さ。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/115-6dfe2453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

