09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

○ライフ-アース ライン5 現実を捉え、生きる力がある。(現実感) 

○現実を捉え、生きる力がある。(現実感)

「現実を捉える」

とは、どういうことでしょうか??
例えば

「○魂が自らの中心に立ちあがっている」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

で出てきた、
結婚の幻想の話。

もしも、幻想のまま行けば、
自分の好みの人と結婚することばかり考えてしまうかもしれません。

しかし、恋愛と結婚は全く違いますね。

結婚相手は、継続して関係性を育める相手を選ばなければならない。

しかも、世界中でただ一人しかいない、
いろんな特徴を持っている「自分」と。

だから、自分のことを良く振り返り、
どんな相手とならば上手くいくか考え、
相手のことを良く見て、
結婚しようとするはずです。

日常を一緒に過ごしたらどんな感じになるんだろう??
ちゃんと自立した上で、支え合っていける人かなぁ??

現実的に、
こういったの情報を集めるために、
行動するでしょう。
(そして、それでも、どうなるか分からないことも理解するでしょう。)

冷静に考えればあたりまえなことなのですが、
これができる人は大変少ない。

幻想に飲まれている中で、
周囲が結婚していくと、

「私も早く幸せにならなくちゃ。置いてかれちゃう。」

なんて気持ちになったりして。

現実を冷静に捉え続ける力は、
幻想に気付く力。
幻想を自ら破る力や、
感情に飲まれない力によって、
支えられています。

この力は、
現実の中で生き抜く力に
直結していきます。

ライフ-アース ラインを歩む人は
この力の重要性が分かる人か、
重要性を理解したいと願っている人で
あってほしいと願っています。

だって、
幻想に飲まれたまま結婚しちゃったら、
その後、大変でしょ??笑

もちろん、
ライフ-アース ラインを歩めば、
自分の幻想を見抜く力も
幻想を自ら破る力も
現実をしっかりと捉える力も
どんどん高まっていきます。

さて、今回はこのくらい。
次は、「6 実際に何をするの??」です♪

もしも、ライフ-アース ラインを歩んでみたいなぁと思ったら、
思い立った時に行動するのが一番です。
下記のページをクリックしてください♪
(そろそろ読むのも飽きてきた!さっさと申し込みたい!という人もクリックしてください。笑)

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

順序良く読みたい人はこちらをクリック↓
○6 実際に何をするの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

料金について知りたい方はこちらをクリック↓
○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

ライフ-アース ラインに他の精神性と高める道と違ってどのような特徴があるか知りたければ、こちらをクリック↓
○9 ライフ-アース ラインの特徴
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

心のお仕事をしたいと思っていらっしゃるからはこちらをクリック↓
○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html


ライフ-アース ラインに関する記事リスト=============

○1 ライフ-アース ラインってなんだろう??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

○2 歩んだらどうなるの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

○3 魂が自らの中心にたちあがっている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

○4 地球とシンクロしている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

○5 現実をしっかりと捉える力がある。
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

○6 実際に何をするの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

○9 ライフ-アース ラインの特徴・「トコトコする」「いつでもどこでも」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

○10 ライフ-アース ラインの特徴2 「知らないうちに・・・」「」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

○11 どんな心理学がベースなの??(ケン・ウィルバー)
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html
関連記事

[edit]

« 抜けたぜー♪の話  |  ○ライフ-アース ライン4 地球とシンクロしている(時代の課題) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/110-26ebe510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

