05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

軽やかなこころになる方法【ちやほや1】 

【おろかと認めることと幸せの話】

今朝、「おろかだなぁ~」って思った。
もちろん、自分のことだ。

一年間、ちやほやされて、心がメタボになってみたいだ。

ここのところ、仕事を入れていない。
適度なペースにさせてもらっている。
(もしも、急ぎの人がいたら言ってね。)

そうして、新しいワークブックを生み出したり、
ワークCDを作ったりするために、
ひとりで黙々と机に向かっている。

そうすると、ちやほやされたくなってきたのだ。

一年前は、ちやほやされること自体に嫌悪感があって、
苦しんでいた。

だけど、僕のところに来る人たちの中で憧れを表現する人達がビュンビュン成長していくのを見て、
「成長するならば、受け入れなきゃなぁ・・・」と思って受け入れることにした。

たくさんちやほやされ、
ちやほやされまくって、
ちやほやデイズが始まった。

もう、振り返ると、ちやほやばっかり。笑

ぶっちゃけ言うと、
受け取ることを許してしまうと、
それは、それは、とっても嬉しいものだ。笑

こころがはしゃぐ。

・・・笑

それを伝えてくれる彼らには感謝している。
そのおかげで、ずいぶん、いろんなものが癒された気がする。

そんで、新しいワークを生み出すために、
いきなりひとりになってみたら、
なんか、物足りない気持ちになった。

ちやほやされすぎて、
ちやほやされることが必要なこころになっていたのだ。

心がメタボリックになっていた。笑

気付いて

「おろかだなぁ~」

って思ったのが、今朝だ。

まぁ、要するに禁断症状みたいなものだ。笑

ちやほやされすぎて、
体と心が定期的にちやほやが必要な状態になっていたのだ。

ちやほやに禁断症状が出るのだから、
かなり危ない。
ちやほやされるために生きることになってしまう。

 
「愚かだなぁ~」

「本当に、愚かだ。」

 
って思う。
もう、ぼーっとしてしまった。笑

 
「わぁー、ちょうおろかものじゃん。」

「うわぁー」

「うわぁー。」

「はっはっはー。」

 
みたいな気分だ。笑

 
そういう風に思っていたら、
心が軽くなってきた。笑

そういうもんな気がする。

自分がすごいと思いこんで、
すごいという証拠を探そうと、
必死になってPRするよりも、
愚かなことを認めて、
さっさと目の前の一歩に集中してしまう。

「すごい自分」を手放すから、
心は軽くなり、
目の前の一歩に集中できる。

おろかなことを認めた人の方が、
心軽やかに、
自らの道を、たんたんと、トコトコと歩める気がする。

そういえば、二か月前はひとりになりたいと思っていたっけ。笑

人間の心ってあほみたいだ。

本当に愚かだなぁー。


↓どうやったら抜けられるかは、下記を見てね♪
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-100.html
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

« ○ライフ-アース ラインについて 実際に何をするの??(ワークブック)  |  軽やかなこころになる方法【ちやほや2】 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/tb.php/101-97c3ac76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

