11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

tb: -- | cm: --

抜けたぜー♪の話 

うぉっしゃー!
どっこいせー!
やっほいせー!

って気分です。笑
(ちなみに、喜びの雄たけび。笑)

やっと、

【個人事業主のための「料金が上げられるようになるお話」】
というCDでのお話の内容が完成した。

倫理
法則への気付き
前向きさ
生き抜くたくましさ
自由な考え方
現実感
社会性

が良い感じのバランスで生み出される話だと思う。

あとは、読み合わせ、録音、販売だ。

ふー、疲れた。笑

結構、
じっくり、
とことこを通り越して、

じっくり、

じっくり、

じっくり、

じっくり

の歩みだったから、
体力を使った。

だけど、

抜けたぜー。いぇーい!

って感じだ。

「抜けたぜ。いぇーい。」なんて、久しぶりに26歳の気分になる。笑

だけど、やりきったー。
ふわー。

良いものを作るって、
それなりに、
体力使うね。

さて、まだまだあるぞ♪笑

長い道のりだ。

ちょっとずつ、行こう♪

[edit]

○ライフ-アース ライン5 現実を捉え、生きる力がある。(現実感) 

○現実を捉え、生きる力がある。(現実感)

「現実を捉える」

とは、どういうことでしょうか??
例えば

「○魂が自らの中心に立ちあがっている」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

で出てきた、
結婚の幻想の話。

もしも、幻想のまま行けば、
自分の好みの人と結婚することばかり考えてしまうかもしれません。

しかし、恋愛と結婚は全く違いますね。

結婚相手は、継続して関係性を育める相手を選ばなければならない。

しかも、世界中でただ一人しかいない、
いろんな特徴を持っている「自分」と。

だから、自分のことを良く振り返り、
どんな相手とならば上手くいくか考え、
相手のことを良く見て、
結婚しようとするはずです。

日常を一緒に過ごしたらどんな感じになるんだろう??
ちゃんと自立した上で、支え合っていける人かなぁ??

現実的に、
こういったの情報を集めるために、
行動するでしょう。
(そして、それでも、どうなるか分からないことも理解するでしょう。)

冷静に考えればあたりまえなことなのですが、
これができる人は大変少ない。

幻想に飲まれている中で、
周囲が結婚していくと、

「私も早く幸せにならなくちゃ。置いてかれちゃう。」

なんて気持ちになったりして。

現実を冷静に捉え続ける力は、
幻想に気付く力。
幻想を自ら破る力や、
感情に飲まれない力によって、
支えられています。

この力は、
現実の中で生き抜く力に
直結していきます。

ライフ-アース ラインを歩む人は
この力の重要性が分かる人か、
重要性を理解したいと願っている人で
あってほしいと願っています。

だって、
幻想に飲まれたまま結婚しちゃったら、
その後、大変でしょ??笑

もちろん、
ライフ-アース ラインを歩めば、
自分の幻想を見抜く力も
幻想を自ら破る力も
現実をしっかりと捉える力も
どんどん高まっていきます。

さて、今回はこのくらい。
次は、「6 実際に何をするの??」です♪

もしも、ライフ-アース ラインを歩んでみたいなぁと思ったら、
思い立った時に行動するのが一番です。
下記のページをクリックしてください♪
(そろそろ読むのも飽きてきた!さっさと申し込みたい!という人もクリックしてください。笑)

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

順序良く読みたい人はこちらをクリック↓
○6 実際に何をするの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

料金について知りたい方はこちらをクリック↓
○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

ライフ-アース ラインに他の精神性と高める道と違ってどのような特徴があるか知りたければ、こちらをクリック↓
○9 ライフ-アース ラインの特徴
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

心のお仕事をしたいと思っていらっしゃるからはこちらをクリック↓
○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html


ライフ-アース ラインに関する記事リスト=============

○1 ライフ-アース ラインってなんだろう??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

○2 歩んだらどうなるの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

○3 魂が自らの中心にたちあがっている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

○4 地球とシンクロしている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

○5 現実をしっかりと捉える力がある。
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

○6 実際に何をするの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

○9 ライフ-アース ラインの特徴・「トコトコする」「いつでもどこでも」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

○10 ライフ-アース ラインの特徴2 「知らないうちに・・・」「」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

○11 どんな心理学がベースなの??(ケン・ウィルバー)
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

[edit]

○ライフ-アース ライン4 地球とシンクロしている(時代の課題) 

○地球とシンクロしている(時代の課題)

あなたがこの時代に生まれてきたということは
多くの場合、

「地球と共に生きていくことを選んだ」

という意味でもあります。
地球環境問題が騒がれて久しく、
人間が、歴史上はじめて、
地球のリズムを狂わせるほどのの力をもった
この時代を選んだのです。

時代には、課題が与えられます。

中世ヨーロッパでは、
信仰から自由を得るという時代の課題がありました。

明治維新の時は、
日本が一丸となり、
世界のことを考えていくことが課題でした。

今の時代の課題は、

「地球と共に生きる」

ことだと感じています。
(もうひとつ、「こころを大切にし魂と繋がる」ことも課題ですが、きっとこれを読んでいる人に改めていう必要はありませんね。笑)

もしも、あなたが魂を中心として歩んでいけば、

「地球と繋がる」

ことになるでしょう。
そして、シンクロしていくでしょう。

多くの魂が、その約束をしているからです。

そして、「地球と共に生きていくライフスタイル」を
模索していくことになると思っています。

もしかしたら、
地球と共に生きる社会を
形作るための役割に
出会うかもしれません

あなたがライフ-アース ラインを歩んだ先で、
どのように地球とシンクロし、
どのような形で
地球との繋がりをもっていくのか。

わたしは楽しみにしています。


もしも、ライフ-アース ラインを歩んでみたいなぁと思ったら、
思い立った時に行動するのが一番です。
下記のページをクリックしてください♪
(そろそろ読むのも飽きてきた!さっさと申し込みたい!という人もクリックしてください。笑)

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

順序良く読みたい人はこちらをクリック↓
○5 現実をしっかりと捉える力がある。
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

料金について知りたい方はこちらをクリック↓
○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

ライフ-アース ラインに他の精神性と高める道と違ってどのような特徴があるか知りたければ、こちらをクリック↓
○9 ライフ-アース ラインの特徴
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

心のお仕事をしたいと思っていらっしゃるからはこちらをクリック↓
○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html


ライフ-アース ラインに関する記事リスト=============

○1 ライフ-アース ラインってなんだろう??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

○2 歩んだらどうなるの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

○3 魂が自らの中心にたちあがっている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

○4 地球とシンクロしている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

○5 現実をしっかりと捉える力がある。
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

○6 実際に何をするの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

○9 ライフ-アース ラインの特徴・「トコトコする」「いつでもどこでも」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

○10 ライフ-アース ラインの特徴2 「知らないうちに・・・」「」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

○11 どんな心理学がベースなの??(ケン・ウィルバー)
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

[edit]

○ライフ-アース ラインについて3 魂が自らの中心にたちあがっている 

○魂が自らの中心にたちあがっている

あなたは中心はどこですか??
現代を生きる人々の中心は、

常識や普通

にあります。
幻想と言い換えても良い。
たとえば、

「結婚したら幸せになる」

は幻想です。
結婚は、

夫婦になること

であり、

関係性を作っていくこと

です。
良く言う言葉であれば、
スタートなのです。

しかし、結婚したらどうなるか考えもせずに、
結婚することが心の中心にあるひとがたくさんいます。

結婚したら幸せ。

ただの幻想で、神話です。

「幻想」で「神話」

だけれども、

「常識」で「普通」

だから、

信じ込んでいるのです。
心の中心が幻想になっているのです。
では、

「中心に自らの魂がある。」

とは、どのような状態でしょう??

多くの人が魂と繋がっていない状態です。

まず、

「魂と繋がる」

ことが大切です。

「魂と繋がる」というひとつをとっても、
本当に魂と繋がることは、
難しいことです。

長い実践が必要ですから、
トコトコと楽しんで進んでください♪

そして、繋がって、
それに慣れてきたら、

「私は私の魂を生きる」

と決めることになります。
そして、
魂から湧き出してくる感覚を
自分の判断・行動・生き方の基準にして
歩んでいきます。

あなたは、あなたの中にあるさまざまな可能性に出会うでしょう。

人前に立って話してみたら、
素晴らしい輝きを放った人もいます。

面白いですね。
本人は湧いてくるままに話したのに、
拍手喝采です。

湧いてくるままに話しただけなので、
本人は

ぽかーん・・・

というかんじ。

ただ、湧いてくる想いのままに生きたことで、
清々しく
心地よく、
心が洗われたように感じると言っていました。

そして、
久々に

「何の違和感もない喜び」

を感じることでしょう。
今までモヤモヤしていた気持ちが
晴れ渡ることでしょう。

あなたがあなたの道を
歩んでいくならば、
きっと似たような体験をすることになります。

もしも、ライフ-アース ラインを歩んでみたいなぁと思ったら、
思い立った時に行動するのが一番です。
下記のページをクリックしてください♪
(そろそろ読むのも飽きてきた!さっさと申し込みたい!という人もクリックしてください。笑)

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

順序良く読みたい人はこちらをクリック↓
○4 地球とシンクロしている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

料金について知りたい方はこちらをクリック↓
○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

ライフ-アース ラインに他の精神性と高める道と違ってどのような特徴があるか知りたければ、こちらをクリック↓
○9 ライフ-アース ラインの特徴
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

心のお仕事をしたいと思っていらっしゃるからはこちらをクリック↓
○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html


ライフ-アース ラインに関する記事リスト=============

○1 ライフ-アース ラインってなんだろう??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

○2 歩んだらどうなるの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

○3 魂が自らの中心にたちあがっている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

○4 地球とシンクロしている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

○5 現実をしっかりと捉える力がある。
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

○6 実際に何をするの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

○9 ライフ-アース ラインの特徴・「トコトコする」「いつでもどこでも」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

○10 ライフ-アース ラインの特徴2 「知らないうちに・・・」「」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

○11 どんな心理学がベースなの??(ケン・ウィルバー)
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

[edit]

○ライフ-アース ラインについて2 歩んだらどうなるの??(ライフ-アース スタイル) 

○ライフ-アース ライン 歩んだらどうなるの??

ライフ-アース ラインを歩んだら、
どうなるのでしょうか??
結論は、

「ライフ-アース スタイル」

に行きつくことになります。
というものです。

「ライフ-アース スタイル」は
下の三つの条件を満たした人間の在り方のことです。

 ・魂が自らの中心にたちあがっている
 ・地球とシンクロしている
 ・現実をしっかりと捉える力がある。

これが、現代社会で社会と関わりを持ちながら、
清々しく・心地よく生きていける
最高の在り方だと思っています。

順番に説明していきますね。
下記をクリックしてください↓

○魂が自らの中心にたちあがっている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

○地球とシンクロしている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

○現実をしっかりと捉える力がある。
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

もしも、歩んでみたいなぁと思ったら、
思い立った時に行動するのが一番です。
下記のページをクリックしてください♪
○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

料金について知りたい方はこちらをクリック↓
○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

ライフ-アース ラインに他の精神性と高める道と違ってどのような特徴があるか知りたければ、こちらをクリック↓
○9 ライフ-アース ラインの特徴
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

心のお仕事をしたいと思っていらっしゃるからはこちらをクリック↓
○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html


ライフ-アース ラインに関する記事リスト=============

○1 ライフ-アース ラインってなんだろう??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

○2 歩んだらどうなるの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

○3 魂が自らの中心にたちあがっている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

○4 地球とシンクロしている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

○5 現実をしっかりと捉える力がある。
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

○6 実際に何をするの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

○9 ライフ-アース ラインの特徴・「トコトコする」「いつでもどこでも」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

○10 ライフ-アース ラインの特徴2 「知らないうちに・・・」「」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

○11 どんな心理学がベースなの??(ケン・ウィルバー)
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

[edit]

○ライフ-アース ライン11 どんな心理学がベースなの??(ケン・ウィルバー発達段階) 

○どんな心理学がベースなの??

ケン・ウィルバーという
トランスパーソナル心理学・哲学者の発達段階を参考に、
ライフ-アース ラインは生み出されています。

ウィルバーはあらたな科学的な手法を生み出し、
スピリチュアリティや神秘性から心理学・臨床心理学・発達心理学など、
心の内面の研究を科学的な方法で
まとめた初めての人です。

彼の生み出した発達段階は
世界中でオフィシャルなものとして認められています。

今やアメリカの哲学の
メインストリームと言えるでしょう。

日本でもたくさんの本が出版されています。

・・・が、難しい。

学術書なので、
専門用語がずらずら並びます。

その上、高い・・・

もっとも有名な「進化の構造」は
すでに発行を終えているので、
二冊で16000円程度かかりました。

がーん・・・

そんなわけで、
必要なところだけ抜き出し、
分かりやすく説明しているのが、
私の

「ライフ-アース ライン」

です。

もしも、ケンウィルバーに興味がある人は
下記の紹介文章をご覧ください。
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-78.html


もしも、ライフ-アース ラインを歩んでみたいなぁと思ったら、
思い立った時に行動するのが一番です。
下記のページをクリックしてください♪
(そろそろ読むのも飽きてきた!さっさと申し込みたい!という人もクリックしてください。笑)

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

順序良く読みたい人はこちらをクリック↓
○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

料金について知りたい方はこちらをクリック↓
○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

ライフ-アース ラインに他の精神性と高める道と違ってどのような特徴があるか知りたければ、こちらをクリック↓
○9 ライフ-アース ラインの特徴
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

心のお仕事をしたいと思っていらっしゃるからはこちらをクリック↓
○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html


ライフ-アース ラインに関する記事リスト=============

○1 ライフ-アース ラインってなんだろう??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

○2 歩んだらどうなるの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

○3 魂が自らの中心にたちあがっている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

○4 地球とシンクロしている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

○5 現実をしっかりと捉える力がある。
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

○6 実際に何をするの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

○9 ライフ-アース ラインの特徴・「トコトコする」「いつでもどこでも」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

○10 ライフ-アース ラインの特徴2 「知らないうちに・・・」「」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

○11 どんな心理学がベースなの??(ケン・ウィルバー)
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

[edit]

○ライフ-アース ライン8 入り口は?? 

○ライフ-アース ラインの入り口は??


ライフ-アース ラインの入り口は、

WS「ライフ-アース ライン」

です。

精神性を高めたい人
心の仕事で継続した生計を立てたい人に贈る

地球と共に・自らの魂を生きるまでプロセス

お話会「ライフ-アース ライン」
~とことこ歩む、魂の道の心理学~

======================

ライフ-アース ラインって何でしょう??

「精神性を高める」
「スピリチュアリティを深める」
「心をキレイにしていく」
もしくは、仏教では「ダンマを会得する」と言われているかもしれない。
キリスト教では「キリストの愛を体現していく」と言われているかもしれない。
いろんな言葉で言われている「歩み」がありますね。

時代によって求められる歩みは違うし、
人によってそれぞれです。

だけど、深いところでは同じ。

この深いところでは同じである歩み・道・プロセスを、
まとめた心理学者・哲学者がいます。
ケン・ウィルバーです。

彼の理論をそのまま説明したいところですが…
残念ながら彼の理論はびっくりするほど難しい言葉で書かれています。

なので、これを今の社会に合わせて、みんなに分かりやすく説明するのが、ライフ-アース ラインです♪


○こんな人におススメ
・心の仕事・セラピストとして継続して生計を立てたい。
・精神性を高めていきたい。
・地球と繋がって生きていきたい。
・魂が求めているものを大切にしたい。
・現実の中で心地よく生きていけるようになりたい。
・単純な成功法則やスピリチュアリティの話に違和感があるが上手く言葉にならない。
・むずかしい話は苦手。感覚的に理解したい。

○この講座を受けたら…
・継続して生計を立てられる心の仕事につながる道にアクセス出来ます。
・精神性を高めるさまざまな道に「共通のプロセス」が分かります。
・地球とのつながりを取り戻すまでのプロセスが分かります。
・現実の中で魂を中心に生きるまでプロセスが分かります。
・変なスピ・成功法則と健全な考え方の特徴・違いが整理されます。
・心の道を歩む上での様々な誤解が解けて、すっきりします。
・自己成長の方向性が明確になり、ブレにくくなります。

======================
講座内容

・ライフ-アース ラインって何か?
・自己成長のコツ♪
・ケンウィルバーについて
・わかりやすい意識の発達段階♪
・能力の発達
・世界観の発達
・現実世界の最高の力(仕組みステージ)
・健全なスピリットと一体になる方法
・前超の混同
・エゴを手放す意外な方法!?
・トラウマは出来てあたりまえ??
・現代社会で実現しうる最高の在り方「ライフ-アース スタイル」
==========================

「WSに参加したい♪」という方は、
下記をクリックしてフォームに入力・送信下さい。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d27c6017335904


もしくは、
①お名前
②生年月日
③電話番号
④ご希望の参加日
などを入力の上、
FBメッセージ・メールアドレスで送っていただくか、
ブログのメールフォームへ入力ください。

メールアドレス
yonaguniman☆yahoo.co,jp(☆を@に変えてね♪)

希望者がおおいので、
シークレットにしている講座もあります。
連絡くだされば、
あいている日程をお送りいたします。

今後の日程は下記をご覧ください。

1月26日============================
10:00 スタート 
12:30 お昼休憩 持ってきても、食べに行ってもいいよー。
16:00 終了予定 

場所 札幌市 地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩8分 星と心の部屋
料金 8000円
===============================

2月3日============================
10:00 スタート 
12:30 お昼休憩 持ってきても、食べに行ってもいいよー。
16:00 終了予定 

場所 札幌市 地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩8分 星と心の部屋
料金 8000円
===============================

3月1日============================
10:00 スタート 
12:30 お昼休憩 持ってきても、食べに行ってもいいよー。
16:00 終了予定 

場所 札幌市 地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩8分 星と心の部屋
料金 8000円
※ギフトエコノミー(寄付)応募可
===============================


もしも、ライフ-アース ラインを歩んでみたいなぁと思ったら、
思い立った時に行動するのが一番です。
下記のページをクリックしてください♪
(そろそろ読むのも飽きてきた!さっさと申し込みたい!という人もクリックしてください。笑)

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

順序良く読みたい人はこちらをクリック↓
○9 ライフ-アース ラインの特徴・「トコトコする」「いつでもどこでも」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

料金について知りたい方はこちらをクリック↓
○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

ライフ-アース ラインに他の精神性と高める道と違ってどのような特徴があるか知りたければ、こちらをクリック↓
○9 ライフ-アース ラインの特徴
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

心のお仕事をしたいと思っていらっしゃるからはこちらをクリック↓
○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html


ライフ-アース ラインに関する記事リスト=============

○1 ライフ-アース ラインってなんだろう??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

○2 歩んだらどうなるの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

○3 魂が自らの中心にたちあがっている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

○4 地球とシンクロしている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

○5 現実をしっかりと捉える力がある。
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

○6 実際に何をするの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

○9 ライフ-アース ラインの特徴・「トコトコする」「いつでもどこでも」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

○10 ライフ-アース ラインの特徴2 「知らないうちに・・・」「」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

○11 どんな心理学がベースなの??(ケン・ウィルバー)
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

[edit]

○ライフ-アース ライン7 料金は?? (継続できる♪) 

○料金は??

料金は気になるところですね。

ライフ-アース ラインを歩むのには、
どのくらいお金がかかるのでしょう??

例えば、

チャネリング講座を
さっと検索してみても
数万から60万円くらいまで、
さまざまなものがあるでしょう。

 
心の学びはお金がかかるもの・・・

 
と思っている人が多いと思います。

特別な力を売り物にして、
高いお金を得ようとするサービスに
飛びつかないでください。

実は、
私が心の世界で食べていけるようになるまで、
お金はほとんど使いませんでした。

(住み込みの手伝いなどはありますが・・・笑)

私は、
本を読み、
自分で実践すること中心に
実力をつけていきました。

サポートされながら歩んでもいました。

様々な人が、
すこしずつ助けてくれました。

・払える額であること
・サポートしてくれる人がいること

この2つがなければ、
8年という歳月、
心を高めるために歩むことはできなかった。


たとえば、先程の例のように、
毎年60万ではお金が尽きてしまう。笑

もしも、ひとりだけで、黙々と学んでいては、
どこか、バーチャルで現実的な学びにはならない気がします。

ライフ-アース ラインは
トコトコと継続して歩むものです。

心を成長させるためには長い時間がかかります。

だから、
魔法のようなことばに、
浮足立ち、
飛びつかないで。

その時は感動的な体験ができるし、
何かを持って帰れると思います。

だけど、真の変化には
長い時間がかかります。

継続のために、
ライフ-アース ラインでは、

 
月 1万円

 
程度の費用を予定しています。

素早く歩みたい人や、
状況として複数回のセッションを受けなければいけない人(精神的に不安定だ)などは、
もしかしたら3万円程度かかるかもしれません。
こころの学びは、
予測が出来ない側面もあります。

ご了承くださいね。

PS もしも、ガンガン進みたい!って人がいれば、
   ご連絡いただければ対応可能です。

もしも、ライフ-アース ラインを歩んでみたいなぁと思ったら、
思い立った時に行動するのが一番です。
下記のページをクリックしてください♪
(そろそろ読むのも飽きてきた!さっさと申し込みたい!という人もクリックしてください。笑)

※ギフトエコノミー(寄付)応募可

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

順序良く読みたい人はこちらをクリック↓
○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html


料金について知りたい方はこちらをクリック↓
○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

ライフ-アース ラインに他の精神性と高める道と違ってどのような特徴があるか知りたければ、こちらをクリック↓
○9 ライフ-アース ラインの特徴
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

心のお仕事をしたいと思っていらっしゃるからはこちらをクリック↓
○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html


ライフ-アース ラインに関する記事リスト=============

○1 ライフ-アース ラインってなんだろう??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

○2 歩んだらどうなるの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

○3 魂が自らの中心にたちあがっている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

○4 地球とシンクロしている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

○5 現実をしっかりと捉える力がある。
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

○6 実際に何をするの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

○9 ライフ-アース ラインの特徴・「トコトコする」「いつでもどこでも」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

○10 ライフ-アース ラインの特徴2 「知らないうちに・・・」「」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

○11 どんな心理学がベースなの??(ケン・ウィルバー)
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html


[edit]

ライフ-アース ラインについて 心のお仕事をしたいのだけれども・・・ 

○心のお仕事をしたいのだけど・・・

大歓迎です。

ライフ-アース ラインは、
心の仕事を専門としてしていきたい人が
精神性を高めるために生まれたものです。

心に関する多くの資格が、
技術だけを伝えるものになっています。

しかし、この仕事では、

精神性の高さ・心の清々しさ

が前提です。
(きっと読んでくださっている方々は分かってくださっていることと思います。)

資格だけ取れども、

・お金に繋がず・・・
・アドバイスできず・・・

という話がたくさんあります。
原因はさまざまなものが考えられます。
しかし、多くのケースで

 
「精神性の高さ」

 
が一番の原因です。

心の清々しさ
透徹した目

と言い換えてもかまいません。
自分の精神性の高さが、
技術を通し、
相手に伝わるのが、
心の仕事です。

技術が本質ではない。

それ以前に精神性の高さがあります。

精神性が低く、
卑しい心をしているのに、
心の仕事をしては、
「詐欺」と一緒です。

人を苦しめているのに、
お金をもらうことになるのですから。

誤った道を進んでいる宗教的な団体のように
人を依存させ、
歪めてます。

もしも、精神性が高いところにあれば、
物事の核心がはっきりと分かることでしょう。

そして、それを伝えるためのツールが技術です。

資格で学ぶ「技術」は、
伝えるためのツールでしかないのです。

これを読んでくださっている方々には、
ぜひとも、心・精神性を高めるための道を歩んでほしい。

そして、もしも、精神性を高めならば、
ライフ-アース ラインは最高の道だと自負しています。

その上、ライフ-アース ラインでは、
一定のレベル以上にいたると、
心の仕事ができる資格も取得できます。

ライフ-アース ラインで得られる技術は、
もっとも、しっかりとしていて、
地に足のついた心の仕事の技術だと自負しています。
すこしセンスのある人が、
ライフ-アース ラインをトコトコと歩んでいくならば、
数年で資格取得ができます。

もしも、お客さんが回るならば、
月収30~60万円程度の収入が可能になる予定です。
(収入を保証するものではありません。)

心を高めていくことに前向きな、
あなたの気持ちを私に伝えてください。

ぜひ、いっしょに歩みましょう。

もしも、ライフ-アース ラインを歩んでみたいなぁと思ったら、
思い立った時に行動するのが一番です。
下記のページをクリックしてください♪
(そろそろ読むのも飽きてきた!さっさと申し込みたい!という人もクリックしてください。笑)

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

料金について知りたい方はこちらをクリック↓
○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

ライフ-アース ラインに他の精神性と高める道と違ってどのような特徴があるか知りたければ、こちらをクリック↓
○9 ライフ-アース ラインの特徴
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

心のお仕事をしたいと思っていらっしゃるからはこちらをクリック↓
○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html


ライフ-アース ラインに関する記事リスト=============

○1 ライフ-アース ラインってなんだろう??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

○2 歩んだらどうなるの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

○3 魂が自らの中心にたちあがっている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

○4 地球とシンクロしている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

○5 現実をしっかりと捉える力がある。
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

○6 実際に何をするの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

○9 ライフ-アース ラインの特徴・「トコトコする」「いつでもどこでも」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

○10 ライフ-アース ラインの特徴2 「知らないうちに・・・」「」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

○11 どんな心理学がベースなの??(ケン・ウィルバー)
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

[edit]

○ライフ-アース ラインについて 実際に何をするの??(ワークブック) 

○実際に何をするの??

トコトコしていると知らないうちに・・・と言いました。

しかし、もちろん、魔法ではないので、
ちゃんと歩んでもらいます。笑

トコトコと楽しく、
風景でも楽しむように。

だけど、結局、歩く必要はあるんです。

・・・で、実際には、

 
「ワークブック」

 
がメインになります。

自分の家で、
心に関するワークブックを進めながら
歩んでいきます。
ワークブックだと、


「自分の力で自分を変えていく力」


が付きます。
もしも、あなたが、
「自分の力」で歩んでいきたい人であれば、
ライフ-アース ラインをおススメします。

「お金払ってんだから、特別な力、与えなさいよー」

みたいな人は基本的には帰ってもらいます。笑

自分で自分を変化させられる、
その力が、そのまま人の悩みを根本から解決する力になります

実践するワークブックは

・フィーリンググッドハンドブック
・フォーカシングワークブック
・新自分探しの心理学

などから始めていきます。


「フィーリンググッドハンドブック」は、
うつ病を自分で直すために生まれた本ですが、
心が健康な方がやると、
思考から、自分を見る技術を身に着けられます。

わたしも先月、久しぶりにやりましたが、
未だに発見があります。

これを一冊やるだけで、
セラピストとしての基礎も身に着きます。


「フィーリンググッドハンドブック」は
思考的な側面からですが、
フォーカシングは感覚的な側面から
自分の内側を見ていく力になります。

これを見に着けると、
自分の心の深い部分に触れていくことができます。


最後の、「新自分探しの心理学」は
心理テストがたくさん載っている素晴らしい本です。
心理学の世界で有名なテストはたいてい網羅されています。

いろんなテストを受けながら自分を知っていくことができます。


その先は、もっとハイレベルなワークで心を成長させていきますが、
それは、歩んでからのお楽しみ♪

※ワークブック以外にも適宜、CD教材・ワークショップ・セッションなども取り入れていきます。

次の記事は料金についてです♪


もしも、ライフ-アース ラインを歩んでみたいなぁと思ったら、
思い立った時に行動するのが一番です。
下記のページをクリックしてください♪
(そろそろ読むのも飽きてきた!さっさと申し込みたい!という人もクリックしてください。笑)

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

順序良く読みたい人はこちらをクリック↓
○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

料金について知りたい方はこちらをクリック↓
○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

ライフ-アース ラインに他の精神性と高める道と違ってどのような特徴があるか知りたければ、こちらをクリック↓
○9 ライフ-アース ラインの特徴
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

心のお仕事をしたいと思っていらっしゃるからはこちらをクリック↓
○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html


ライフ-アース ラインに関する記事リスト=============

○1 ライフ-アース ラインってなんだろう??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

○2 歩んだらどうなるの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

○3 魂が自らの中心にたちあがっている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

○4 地球とシンクロしている
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

○5 現実をしっかりと捉える力がある。
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

○6 実際に何をするの??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-102.html

○7 料金は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-104.html

○8 入り口は??
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

○9 ライフ-アース ラインの特徴・「トコトコする」「いつでもどこでも」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

○10 ライフ-アース ラインの特徴2 「知らないうちに・・・」「」
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

○11 どんな心理学がベースなの??(ケン・ウィルバー)
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-106.html

○12 心のお仕事をしたいのだけれども・・・
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

[edit]

軽やかなこころになる方法【ちやほや1】 

【おろかと認めることと幸せの話】

今朝、「おろかだなぁ~」って思った。
もちろん、自分のことだ。

一年間、ちやほやされて、心がメタボになってみたいだ。

ここのところ、仕事を入れていない。
適度なペースにさせてもらっている。
(もしも、急ぎの人がいたら言ってね。)

そうして、新しいワークブックを生み出したり、
ワークCDを作ったりするために、
ひとりで黙々と机に向かっている。

そうすると、ちやほやされたくなってきたのだ。

一年前は、ちやほやされること自体に嫌悪感があって、
苦しんでいた。

だけど、僕のところに来る人たちの中で憧れを表現する人達がビュンビュン成長していくのを見て、
「成長するならば、受け入れなきゃなぁ・・・」と思って受け入れることにした。

たくさんちやほやされ、
ちやほやされまくって、
ちやほやデイズが始まった。

もう、振り返ると、ちやほやばっかり。笑

ぶっちゃけ言うと、
受け取ることを許してしまうと、
それは、それは、とっても嬉しいものだ。笑

こころがはしゃぐ。

・・・笑

それを伝えてくれる彼らには感謝している。
そのおかげで、ずいぶん、いろんなものが癒された気がする。

そんで、新しいワークを生み出すために、
いきなりひとりになってみたら、
なんか、物足りない気持ちになった。

ちやほやされすぎて、
ちやほやされることが必要なこころになっていたのだ。

心がメタボリックになっていた。笑

気付いて

「おろかだなぁ~」

って思ったのが、今朝だ。

まぁ、要するに禁断症状みたいなものだ。笑

ちやほやされすぎて、
体と心が定期的にちやほやが必要な状態になっていたのだ。

ちやほやに禁断症状が出るのだから、
かなり危ない。
ちやほやされるために生きることになってしまう。

 
「愚かだなぁ~」

「本当に、愚かだ。」

 
って思う。
もう、ぼーっとしてしまった。笑

 
「わぁー、ちょうおろかものじゃん。」

「うわぁー」

「うわぁー。」

「はっはっはー。」

 
みたいな気分だ。笑

 
そういう風に思っていたら、
心が軽くなってきた。笑

そういうもんな気がする。

自分がすごいと思いこんで、
すごいという証拠を探そうと、
必死になってPRするよりも、
愚かなことを認めて、
さっさと目の前の一歩に集中してしまう。

「すごい自分」を手放すから、
心は軽くなり、
目の前の一歩に集中できる。

おろかなことを認めた人の方が、
心軽やかに、
自らの道を、たんたんと、トコトコと歩める気がする。

そういえば、二か月前はひとりになりたいと思っていたっけ。笑

人間の心ってあほみたいだ。

本当に愚かだなぁー。


↓どうやったら抜けられるかは、下記を見てね♪
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

[edit]

軽やかなこころになる方法【ちやほや2】 

で、どうやったら、こういう依存状態から抜けられるか??

簡単だ。

ちやほや依存から抜けたければ、
ちやほやされない状況で、
黙々とやることをやればいい。

依存的に求める気持ちが出たら、
やらない方が幸せになる。

最近流行っている断食なんかもそういう種類のものだ。

ご飯を食べたくってしょうがない時は、
ご飯を食べない方が後々、楽になる。

ちやほやされたいときは、
ちやほやされない方が後々、楽になる。

だいたい、一日三食、毎日食べるなんていうのは、近代に入ってからだ。
仏教では、

一日三食はガン。
一日二食は人間。
一日一食は聖者。

というそうだ。

ご飯だけじゃなく、
ちやほやだって、
なんだって、
外からの摂取が少ない方が、
心は安定するものだ。

まぁ、来るちやほやは、
受け取ればいいが
(↑まだまだちやほやされたい気持ちがちょっとある。笑)
そうでない状況ならば、
気にせずに、
黙々と仕事すればいいのだ。

人間は、いろんなものに依存する。

ご飯。
甘いもの。
人がいる孤独でない状況。
恨み。
ねたみ。
みじめさ。
快楽。
etc

なんだって依存できるんだ。

何もない状況で、
黙々としていられることは、
深いところで、
深いものと繋がることのできる力だ。

エーリッヒ・フロムは、
「愛するということ」の中で、
「ひとりでいられる力は、愛する力の前提条件だ。」というようなことを言っている。

別に、そんなハイレベルにならなくっても、
ライフ-アース スタイルに入って、
地球とシンクロしながら、
自分の人生を活き活きと生きることはできるけれども、
こういう生き方もある。

増やすより、
減らすことの方が、
人を幸せにすることはよくあることだなぁって思う。

というわけで、
今日も、僕は机に向かう。笑

[edit]

【ネットラジオー♪ 】(※また無料。笑) 

【ネットラジオー♪ 】(※また無料。笑)

なんだか、無料の企画ばかりやっているかのようですが。。。笑

ネットラジオやりまーす。

「ライフ-アース スタイルで行こう♪」

第二回は「ライフ-アース スタイルなんてたいしたことないぜ」

ということで。
前回ライフ-アース スタイルを引き上げ過ぎて、凄いものになりすぎちゃったから、
今回は、

誰でも歩めるよ♪ 行きつけるよ♪

という方針で行きたいと思います。笑

2014年12月14日21:00から
ネットが繋がるところなら、どこだって聞けるよ。

ちなみに、たぶん、前回のも聞けるはず♪
ともみんに聞いておくれ。笑
興味ある方は、下記をクリックしてね♪

https://www.facebook.com/events/322778694576893/?ref_dashboard_filter=upcoming&source=1

[edit]

【気高く生きよう】 

私たちは気高く生きることが出来る。

自分に誇りを持ち、
他者を尊敬して生きられる。

それは誰にだって出来ることなのだ。

あなたにそれが必要ないならば、
社会のために生きたり
誰かのために生きたりする必要などない。

なんだか壮大なことをする必要もないし、
他者に認められることをする必要もない。

気高く生きるために必要なことは、
あなたが

「あなたの人生を生きる」

ことなのだ。

あなたの人生を生きるとは、
あなたが生まれてきた意味を探究し、
生き方を探究し、
そして、実際に歩むことだ。

あなたの中に後ろめたさはないだろうか??
自らについている嘘はないだろうか??

あるなら、ゆっくりでいい。
後ろめたさや嘘を手放す道を歩んでほしい。
それは必ずできる。
絶対に出来るのだ。
その道はある。

あなたはあなたの人生に誇りを取り戻し、
その誇りを基に、
共に自分の人生を歩む他者を深く尊敬し、
気高く生きることができる。

それは、小さな積み重ねによって少しずつ成っていく。

長い道のりだから、
楽しんで進んでほしい。

田園風景の中で、
気楽な一人旅でもするように。

そうして歩んでいるうちに、
あなたはあなたの人生を取り戻すことができる。

あなた自身から。
s-10748804_488019581339941_1649890634_n.jpg

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

