01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

tb: -- | cm: --

再受講割引について 

WSを再受講される方は、割引制度があります。

基本的には下記の値段ですが、会場費などによって変動がありますので、事前にご確認ください。
よろしくお願いしますー。

お話し会「星とともに生きること」    再受講2000円 再々受講1500円
WS「星と心のことはじめ」        再受講2000円
WS「星からながめる社会のながれ」  再受講2000円
魂の講座                  再受講2000円
WS角度のお話              再受講2000円

何度も再受講することによって、認識が深まっていきます。
特に「星とともに生きること」は生き方のエッセンスが詰まった講座です。
一度聞いたときと二度目に聞いた時では全然違った印象があるはずです。
3回受講することで、WS「闇とともに生きること」を受講することができます。


[edit]

3月30日の星からながめる社会のながれについて 

3月30日の「星からながめる社会のながれ」は下記の通りになっています。
にっしー主催です♪

======================================


旅の心理士•星 読みのしんぺーちゃん"を西区のカフェここよさんにお招きしまして

しんぺーちゃんのWS「星からながめる社会のながれ」を開催します


星(惑星)は社会の流れにおおきな影響を与えていて歴史をみるとその出来事と星(惑星)の動きの影響がありことがわかります。
星( 惑星)という大きな動きから社会を眺めると、その流れがとてもよく分ります。
今 どのような流れでこのなかにいるのかまでわかります。
ワークショップでは 現代の社会への星(惑星)の影響と流れをシンプルに説明し 星(惑星)からみた私たちのポジションと星(惑星)が 何をさせようとしているのかも説明していきます。
星( 惑星)の動きはその一瞬 一瞬 常に動いていて、同じ星(惑星)の配置はありません。だからこそ 星(惑星)がさせようとしていることはとても未知の領域でフロンティア精神にちかいです。星(惑星)の流れに乗り 委ねて行動すると新しい世界があります。
それは だれもが、創造しまち望んでいた希望と喜びの世界です。
太陽系の全体の動きと星(惑星)のながれそして、星(惑星)が私たちにさせようとしていることなどワークショップでお話ししていきます。
興味ある方はぜひご参加くださいませ
※ワークショップ終了後はお時間のある方はカフェここよさんで特製デトックス 備長炭麺を食べながらシェア会とさせていただきます(食事代別途料金 要予約 当日受付も可)
================================

日時 3月30日(日)10時30分〜12時30分
場所 場所 カフェここにいるよ
北海道札幌市西区西野5条7丁目5−25 TEL011-557-6093

参加費 3000円
※参加者の方は
◯住所
◯氏名
◯連絡先
◯車で来る方は 当日 駐車スペースをご案内しますので予約Eメールに駐車希望と記入のうえ 下記Eメールアドレスかにっし〜までご連絡ください
※参加の方はワンドリンク注文していただきます(約500円前後)

予約•お問い合わせは にっし〜まで
Eメールathena3kuthmi@yahoo.co.jp
連絡番号 090-6214-0805

[edit]

「星と心のことはじめ」の日程 

3月15日の星と心のことはじめは、
にっしー主催で、下記の通りになっています。

=================================================


"旅の心理士•星 読みのしんぺーちゃん"を西区のカフェここよさんにお招きしまして

しんぺーちゃんのWS「星と心のことはじめ」を開催します

☆初めて方でも参加できるWSです

毎日 生活していると、いろいろな変化やちょっとしたユニークな出来事があったり 今日も充実した一日だ〜 と思ってたら なんで今日はこうなんだろう??? と思う一日もあると思います。 よくある毎日の一日の流れまで ふりかえってみると "今日はいつもとなんかちがうな?なんでだろう?
"
"今日のあの◯◯どういう意味なんだろう?"などなど 毎日のちょっとした変化に気づくことに星の動き(響き)が関係してることがあります。
人はそれぞれの個性があるように、バイオリズムにも個性があり それは宇宙の星とのリズムともシンクロし 自分の個性の意思•行動が星の動き(響き)とシンクロして "今日の◯◯こうだったのか〜" というのは星の動きをみて気づくことがあります。 そんな毎日の自分と星の動きを地球歴をつかって普段の生活の中でも感じられ自分自身で毎日 わかるようにしたワークショップになります。

◯地球暦を使ったことがないけどやってみたい‼︎
◯自分も太陽系の星の一部となって動き(響き)あっているということを確認して、「太陽系のひとつなんだなぁ〜」ということを確認したい。

などなど興味がある方はぜひご参加ください
地球暦を使ったことがない人はその簡単な使い方をご紹介します。

※ワークショップ終了後はお時間のある方はカフェここよさんで特製デトックス 備長炭麺を食べながらシェア会とさせていただきます(食事代別途料金 要予約 当日受付も可)
============================

日時 3月15日 (日)10時30分〜12時30分
場所 場所 カフェここにいるよ
北海道札幌市西区西野5条7丁目5−25 TEL011-557-6093

参加費 3000円
※参加者の方は
◯住所
◯氏名
◯連絡先
◯車で来る方は 当日 駐車スペースをご案内しますので予約Eメールに駐車希望と記入のうえ 下記Eメールアドレスかにっし〜までご連絡ください
※参加の方はワンドリンク注文していただきます(約500円前後)

予約•お問い合わせは にっし〜まで
Eメールathena3kuthmi@yahoo.co.jp
連絡番号 090-6214-0805

銀河

[edit]

男女関係のWSを作成中です♪ 

女性が、オスの駆け引きによって、メスにされてしまって、そこからぬけられなくなっているという姿を見たことがあります。
抜けられない不倫の仕組みはメスにされてしまうことにあります。

そして、ぼくも昔、そういう駆け引きをしていました。(すみません。)

オス化・メス化っていうことを知ってほしいし、
そこから抜けて欲しい。
抜けたところで関係を育んでほしい。

それから、はまってはいけない感情もあります。
パチンコ依存のように恋愛依存する人もいます。
そして、男女関係における幻想も社会に満ちています。

・・・目を覚まして欲しい。

そんな想いでこのおはなし会をしようとおもっています。

どんなになるだろう??
これからもWS作りは継続していきます。素敵な男女関係の作り方

[edit]

あきやまさんのセッション受けてきました。 

あきやまさんのセッション受けてきましたー。

自分は「おろかだなぁー」って思いました。

愚かだから、自分のことも人のこともコントロールしようとしちゃったり、
いいもののフリをしようとしたり、
わからないこと、わからないってあっさり言えなかったり。。。

はぁ~~~~。。。
気を張ってばかりで疲れた(o´Д`)=з

ひさしぶりに楽になれました。

「これは、どこか先になったら行き詰まる。どっかで自分をカチ割らないといけないなぁ・・・」

って思っていたけれども、機会なく。。。
機会ないまま、どんどん神輿の上に登らされちゃっているってかんじ。
ドキドキするけど、何とかするしかないから、必死でした。
そんで、それをうまいこと扱える人にも出会えず。

「このまま、エゴが大きくなっていくのも嫌だ。けれども、止まり方もわからん。。。」

その止まり方と、エゴが大きくならない活動の仕方を教えてもらいました。
そして、男性としてのあり方のはなしも。

スピ系で尊敬できる男性・秋山さんのような存在がいると助かりますね。
「また、よろしくおねがいします。」って感じです秋山さんセッション

[edit]

3月のお話し会「星とともに生きること」の日程です。 

これを伝えたい。
ほんとうに伝えたい。

という気持ちがありあまり、
3月中に7回以上も企画してしまいました。。。

なんか、想いが沸き上がってくる。

なんで、こんな豊かなお話が自分の中から生まれたのか、未だに、不思議でしょうがないのですが。。。

でも、やる。
うん。やる。笑

そんな感じです。

一回受けた人ももう一回受けて欲しい。
ぜんぜん違う講座に思えるはず。

そして、みなさん、シェア・拡散おねがいします。

もうね、こんなに企画しちゃったら、ぼくの人脈では絶対にうまりません。笑

広告って大事だね。
「みんなにこんなのがあるよ!!騙されたと思って受けてみて!!」って伝えたいんだけど、伝えられないもどかしさ。。。
新聞広告でも打とうかなぁ??ってくらいです。

ちなみに、なんと、京都と旭川でも開催予定です。

それから、やって欲しい人が入れば、人数さえ集めてもらえれば、どこでも出張します。

ご予約はメールフォームからお願いします♪
yonaguniman?yahoo.co.jp(?を@に変えてね。)

==================================================

3月2日(日)10時から
カフェここにいるよ(西野)
https://www.facebook.com/events/385897658213730/?ref=2&ref_dashboard_filter=upcoming


3月5日(水)10時から
星と心の部屋(西28丁目)
https://www.facebook.com/events/213142918882388/?ref=2&ref_dashboard_filter=upcoming


3月11日(火)10時から
旭川CoCoDe
https://www.facebook.com/events/465522926882171/?ref=2&ref_dashboard_filter=upcoming


3月19日(水)10時から
京都
https://www.facebook.com/events/1416827888564713/?ref=2&ref_dashboard_filter=upcoming


3月24日(月)10時から
札幌市東区
https://www.facebook.com/events/236123076511871/?ref=2&ref_dashboard_filter=upcoming


3月28日(金)10時から
Cafe toneにて
https://www.facebook.com/events/465522926882171/?ref=2&ref_dashboard_filter=upcoming

==============================================
「星とともに生きること」とは??

しんぺーちゃんのお話会「星とともに生きること」

※一番最初に受けることをおすすめするWSです。

「星とともに生きる。」と聞いて、どんなイメージをしますか??

特別な能力を持った人が、メッセージを下ろしてくる姿??

幽体離脱のように体から魂が出て、「宇宙に行ってきました。」というサイキックな力を持つ人??

そういうのもいいですね。
星とともに生きる生き方は人それぞれです。

でも、ここでの「星とともに生きること」はちょっと違います。

誰にでもできることです。
そして、もっと平凡なことです。

自分が特別であるというところから離れて、

家族の中の「ひとつ」
地域の・社会の・世界の中の「ひとつ」
そして地球の上の「ひとつ」
果ては太陽系の中の「ひとつ」

ちゃんと「ひとつ」として生きていくこと。
それが「星とともに生きること」です。

星とともに生きることは誰にだってできます。
そのあり方は、当たり前だけど、新しいあり方です。

みんなに伝えたい!!!!

星とともに生きることがどんなことなのか??
ぜひ聞きに来てください。

※このWSは
・地球暦を使ったことがない。
・自分の人生を生きていきたいけど、自分の人生を生きるってどんなことかわからない。
・ヘリオセントリックな世界観で生きるってことがどんなことか知りたい。
人に向けてのWSです。

地球暦を使ったことがない人はその簡単な使い方をご紹介します。

興味がある方はぜひご参加ください♫

参加費 3500円

[edit]

「星になる✽」をやってみて。 

昨日、「星になる✽」をやって、
なんか、書こうと思ってきたので、何か書きます。

えー、すごい日々です。
どんどん新しいことを思いつきます。
そして、どんどん形になっています。

だからといってこれ以上テンションを上げる気もなく、

「まぁ、ちょびちょび休みでも増やしていくか。。。」
「できれば、バイトの人でも探して、効率を上げていくか。」
「でも、セッションもWSも、もっとやりたいなー。」

ってな気分です。

どんどん新しい発想が生まれてきて、
人に会うたびに、何かが湧き出てきます。
僕は


飛び込む。
飛び込む。
飛び込む。


「ただ飛び込む」ってかんじ。

そして、いつかお金につながるだろう。。。
けれども、そういうことじゃなくって、

「今、やるべきだからやりたい!!」
「これ!!これをやりたい!!」

という仕事も多々ある。
これもやる。

呼ばれたらそこに行って役割を果たし、
その場でできることをただやる。


ただやる。
ただやる。
ただやる。


これはなかなか不思議な気分ですが、
ただ、やる。

なんか、やるかんじのしないことはしない。

でも、やるかんじしなくっても、約束したことはする。
もしくは、しようとはする。
そうすると、なぜかその話が消える。
もしくは、先に面白い展開が待ってる。

そんな感じで日々が展開していきます。
不思議。不思議。
行き先考えず、
目的だけ何故かはっきりと心の中にあって、
旅しているみたい。

昨日は「星になる✽」でしたが。。。
うん。
すばらしい会だったなぁ。





「虚無」





虚無ってのは、「なんで生きてるんだろう??生きるのがめんどくさい。」って感じのことですが、
その虚無の先にある、





「達観」





虚無を無視するためにテンションをあげて走るわけでなく、
虚無に隣り合っている達観。

あんな高く・深い・飄々とした楽しさがあるなんて。

そして、それを体感するための信じられない流れがたくさんありました。
かならず、必要な人が必要な分だけ現れていく。
WSもセッションも新しいことをやるときも。
最近はいつでもどこでも。
そんなかんじ。

不思議。不思議。

いやぁ、面白いねぇ人生って。


ひょほほほほほっ♫笑


あしたは、じょんこさんと「きっとうまくいく」上映会です。
楽しみじゃわー。

何が起こるんだろう♫

そんなかんじ。

そんなわけで、眠ります。
おやすみ!!

[edit]

今後のWSの予定 

今後のWS開催予定をアップしていきます。
ちょっと多すぎない??笑


2月8日 お話会「星とともに生きること」 
     場所:おひさまハウスいくちゃんち(大谷地)
     時間:10時~12時

2月10日 お話会「星とともに生きること」
     場所:カフェトーン(北24丁目)
     時間:10時から12時
     主催:りっちゃん
     連絡先:りっちゃんメールアドレス
     itmtritsu?gmail.com(?を@に変えてね!!)

2月11日 「星になる?」
     場所:南区あけぼのアート&コミュニティセンター
     時間:13時から17時

2月12日  きっとうまくいく上映会&シェア会
 場所:おひさまハウスいくちゃんち(大谷地)
 時間:10時半から16時頃まで
 ご飯:持ち寄り(もしくは750円でお寿司食べられます。)

2月17日  WS「星ともに生きること」
     場所:カフェトーン(北24丁目)
 時間:10時から12時半
     連絡先:りっちゃんメールアドレス
     itmtritsu?gmail.com(?を@に変えてね!!)

2月19日 星読みWS「角度について」
場所:星と心の部屋(西28丁目)
時間:10時から12時

2月24日  WS「星からながめる社会のながれ」
     場所:カフェトーン
     時間:10時から12時半
     連絡先:りっちゃんメールアドレス
     itmtritsu?gmail.com(?を@に変えてね!!)


3月2日  お話会「星とともに生きること」
     場所:カフェ「ここにいるよ」
     時間:10時から12時半
     主催:にっしー
     連絡先:athena3kuthmi?yahoo.co.jp(?を@に変えてね!!)

3月8日
3月9日  合宿「心の声を大切に」
     参加費:1万2000円
     日程 :3月8日10時半から3月9日16時まで
     場所 :おひさまハウスいくちゃんち
     お食事:昼食持ち寄り・夕食・朝食・昼食付き
     宿泊費含まれています。

3月15日 WS「星と心のことはじめ」
     場所:カフェ「ここにいるよ」
     時間:10時から12時半
     主催:にっしー
     連絡先:athena3kuthmi?yahoo.co.jp(?を@に変えてね!!)

3月30日 WS「星からながめる社会のながれ」
     場所:カフェ「ここにいるよ」
     時間:10時から12時半
     主催:にっしー
     連絡先:athena3kuthmi?yahoo.co.jp(?を@に変えてね!!)


というわけで、興味がある方は、ご連絡ください!!
参加費はすべて3000円+ドリンク代です。

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

