12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

tb: -- | cm: --

チーム「北の大地のぺーぺーたち」を作ろうと思っています!! 

「北の大地のぺーぺーたち」というチームを作ろうと思っています。

どんなチームかというと、

・若者が集まって(18歳から29歳)
・現代社会の問題を学んだり、
・未来の可能性を広げる技術や政策を学んだり、
・「もしも、30年後の未来を自由に描けるとしたら、若者は何を描くのだろうか??」ということを妄想会議したり、

しながら、

「若者が描く30年後の未来(仮題)」

という書籍の出版をするためのチームです。
そして、ヴィジョンのシェアや書籍の出版を通して、

・若者がこころの内に秘めているヴィジョンをシェアしあう機会を作ること。
・全国の若者が自由に未来を描くという活動の先駆けになること。
・若者の頭の中にあるものを上の世代の方々に知っていただくこと。

ができればうれしいです。
この世代で、うつや引きこもりを乗り越えた人たちは、びっくりするほど豊かなヴィジョンを持っていながら、機会がないので表に出していないケースがとても多いのです。

そして、みんな少しずつヴィジョンを持っていて、
それを紡いでいくと何かがみえてくるはず・・・??
その先にそれを形にしてアウトプットすれば、みんながそれに向かうことができて、その先では、もしかしたら、とんでもなく輝きに満ちた地球が待っているのではないか。。。

そんな想いが僕の中にあります。

そして、最終的には、

・日本中の若者が希望を持って活き活きと未来を探求していくきっかけになれば。。。
・今の社会の行き詰まりを突破する全く新しい方法を提案できれば。。。

と思っています。

ちなみに、18歳から29歳と限定したのは、
星読みの世界では、この世代はさそり座世代と言われており、
この世代の中からスピリチュアルな社会のヴィジョンが生まれると言われているからです。
基本的にはこの世代を中心にしてヴィジョンを描きコンテンツを作りますが、
行動力に乏しい世代でもあるので。。。(残念ながら)
いろいろな世代の助けを借りなければなりません。

みなさん、ご協力よろしくお願いします!!

協力してくださる方々は、ぜひメッセージやコメントなどよろしくお願いします。
正直に言うと、事務処理や仲間集めを今のスケジュールの中で一人でしていくのはかなり辛いです。
サポーターチームは年齢問いませんので、ぜひぜひ。

とりあえず、「やる!!」と宣言するということで、
ブログとFBにアップしました。

コアチームを作りたいので、
誰か、18歳から29歳の知り合いがいれば、ご紹介ください!!
(札幌在住の20代の知り合いが全然いません。笑)

というわけでみなさん、協力よろしくお願いします!!

[edit]

WS「星とともに生きること」 in cafe tone 

カフェトーンでお話会「星とともに生きること」をやりますー♫

主催はりっちゃんがしてくれています。
基本はFBからの受付だけれども、
りっちゃんのアドレスでも参加申し込みを受け付けてくれますよー。


以下、りっちゃんが書いてくれたFBの文章をコピペ。笑
=========================

しんぺーちゃんのお話会「星とともに生きること」

※一番最初に受けることをおすすめするWSです。

「星とともに生きる。」と聞いて、どんなイメージをしますか??
なんか、特別な能力を持った人が、メッセージを下ろしてくる姿??
幽体離脱のように体から魂が出て、「宇宙に行ってきました。」というサイキックな力を持つ人??

そういうのもいいですね。
星とともに生きる生き方は人それぞれです。

でも、ここでの「星とともに生きること」はちょっと違います。

誰にでもできることです。
そして、もっと平凡なことです。

自分が特別であるというところから離れて、

家族の「一部分」
地域の・社会の・世界の「一部分」
そして地球の「一部分」
果ては太陽系の「一部分」

「一部分」として生きていくこと。
それが「星とともに生きること」です。

「星とともに生きる」というそのあり方は、ひとそれぞれです。
それぞれ全然違います。
「星とともに生きること」が始まると、一人ひとりが手探りでその生き方を探していかなければなりません。

しかし、星とともに生きるというあり方に至る前には、全ての人に共通するあり方を身につけなければならないのも事実です。
このWSでは、「星とともに生きること」とその手前に共通してある身に付けるべきあり方を解説します。

※このWSは
・地球暦を使ったことがない。
・自分の人生を生きていきたいけど、自分の人生を生きるってどんなことかわからない。
・ヘリオセントリックな世界観で生きるってことがどんなことか知りたい。
・まだまだ自分の人生を生きる勇気がない。。。
人に向けてのWSです。

地球暦を使ったことがない人はその簡単な使い方をご紹介します。

興味がある方はぜひご参加ください♫

地球暦を持っていない!欲しい!という人にはお譲りします。(ピンは別売りで500円ですよー♪)


=================================

日時 2月10日 月曜日 10時から12時
場所 Live & cafe Tone (北区北23条西10丁目1-16) 地下鉄南北線 北24条駅 4番出口から出て 左方向へまっすぐ徒歩10分です。
料金 3000円(ワンドリンク付き♪)
==============================
しんぺーちゃんより♪

旅の心理士・星読みの大垣迅平です。
現在は札幌に滞在し、「ライフ-アース セッション」をしています。
与那国島から、北海道まで、全国各地を旅しながら、「人間が宇宙の中でよりよく生きるってどんなことか??」を探求し続けています。

========================================

というわけで、興味がある方はぜひぜひ!!

りっちゃんメールアドレス itmtritsu✩gmail.com(✩を@に変えてね!!)

[edit]

「輝きとつながりについて♫」 

ノリアの孤児院支援コンサートに行ってきましたー♫

いやぁー、最高だった!!
楽しかったなぁー。

みんなすごいなぁー。
純子さんの歌も、
メグさんの歌も、
洋子さんのピアノも、
あつしさんのパーカッションも、
あゆみさんの踊りもすごかったー。
すごかったー。
すごかったー。

さいこうだったー。

(ほかの人はあまり名前を知らないからかけないけど、素晴らしかったです。笑)

もうね、僕は音楽に関しての言葉のレパートリーがとっても少ないから「すごかったー。」と「さいこうだったー。」しか出てこないけどね・・・笑

久しぶりにはっちゃけてきました。笑

そして、ちょっと思ったことをシェア。
コンサート中ずっと僕の頭の中には

「つながり」
「つながり」
「つながり」

という言葉がループしていました。

「つながり」
「つながり」
「つながり」

今までの時代は、つながりといえば、
名刺渡して、
お世辞言ったり、
接待したりして、
お付き合いして作っていくものでしたが、
まぁ、そういうのもそれなりに必要だとしておいて、
新しい時代にはもっと別のつながりがある気がします。
それは、

「輝き」と「約束」

だと思う。
みんな、もうおもいっきり輝いてた!!
素敵だったなぁ~。

そして、その輝きに引き寄せられて、みんな

「私も輝きたい!!」

って思うんだと思う。
そして、星読みのセッションをしている僕にとって輝くことは、

「約束を生きるってこと」

とおなじ意味で、
約束を受け止めて生きていこうとした人とか、
湧いてきた想いに勇気をもって飛び込んだ人とか、
喜びをおもいっきり追い続けた人とか、
やりたいことに挑戦する人とか、
そういう人が放つ輝きは、もう格別だなぁ~って思います。

そして、多くの人が心の底から
輝きたいと思っていて、
だから輝きに引き寄せられてしまうんだと思う。

そうやって、引き寄せられた人は、
いろんな人に支えられて、
内側の輝きを見つけて、
それを生きていく。

そうしたら、
輝きの周りに引き寄せられた人から輝きが生まれて、
それがまた心の内側にある魂の輝きを引き寄せて、
また輝きが生まれて、
そうしたら輝きだらけじゃん!!

そんな輝きの塊みたいなものがこれからの輝きなんだろうなぁ~。。。

そんなわけで、明日も明日とて、
僕は輝きたいと思っている心の内側の輝きのために
セッション・セッション・セッション!!って感じで
約束を一緒に手繰り寄せに行ってきます。
僕はそういう役割みたいです。笑

[edit]

WS「星とともに生きること」 

星とともに生きること。
それは、星の一部ということ。
星が一部であるように。

星とともに生きること。
それは星のように歩むこと。
星が歩んでいるように。

星とともに生きること。
それは星のように生きること。
星が生きているように。

星とともに生きること。
それは星のように響くこと。
星が響きあうように。

星とともに生きること。
それは、定め。
それは、自由。
それは、変化。
それは、光。
それは、輝き。
それは、闇。
それは、歩み。
それは、想い。
それは、願い。

全ての心の奥から湧いてくる、願い。

星とともに生きること。


========================

まったりしながら、「一体、僕はどんなWSをやりたいんだろうか??」と心に聞いてみたら、この詩が生まれてきました。

というわけで、2月10日カフェトーンでおはなし会「星とともに生きること」をやります。
そして、きっとこのおはなし会はどんどん進化していくと思います。

まぁ、そんなわけで、よくわからんけど、シェアー♫笑
WSの予約はこちらか、メッセージ下さい!!

https://www.facebook.com/events/722570151094156/?ref_dashboard_filter=calendar

なんか、よく分からんけど、愛してるぜ、べいべー!!(←と言いたくなった。笑)

[edit]

ポイントセッションおすすめです。 

今まで、星読みとして、自分の価値を星が読めること(フルセッション)に置いてきましたが、

自分の課題に向き合うポイントセッションの重要性に気づいてきました。


フルセッションは、もう自分の目の前に自分の人生を生きるということが来ている人のためのセッションで、

それ以外の時は思い切ってポイントセッションをすること。


ちゃんと自分の直感と心に従うこと。


それが大事。


ポイントセッションで扱うことは


「自分の人生は自分で生きること」
「自分の心の闇に向き合うこと」
「今までの人生で、家庭の中で何が起こっていたのか整理すること」


大切なことがたくさんあります。

わたしが旅の中で学んできたあらゆる「より良いあり方」を自分の身一つで伝えていきます。


悩みがある方。
何をしてもうまくいかない方。
辛いことが多い方。
ほかの方のセッションで辛い思いをされた方。


私と向き合ってみませんか??

おもいっきり自分の人生を生きるために。

あらゆる支援をさせていただきます。


ポイントセッションおすすめです!!

[edit]

新料金設定のお知らせ 

こんにちは。

滅多なことでは更新しないブログですが、久々の更新です。


毎日セッション三昧をさせていただいていますが、その中で、セッションも進化してきました。

そんなわけで、2月から料金を改定させていただきます。



ポイントセッション → 7000円
フルセッション   → 9000円



となります。

興味がある方はぜひぜひ足をお運びくださいー♫


またセッションの内容も


●ポイントセッション●
自らの課題を理解し、乗り越えていくためのセッションです。
フルセッションをする前にこういった課題を整理しておくと、フルセッションをする価値が高まりまし、こういった課題をクリアしなければ、生まれてきた時にした約束を読み解く意味は薄れてしまいます。
私は生まれてきた時の約束を読み解くことよりも、自分の課題をしっかりと受け止めていくことのほうが大切だと思っております。
何か悩みがあるときなどは、フルセッションの前にこちらにご予約ください。


●フルセッション●
地球暦の盤面を使い、一緒に生まれてきた日に帰ります。
そして生まれた日の太陽系の惑星配置から生まれてきた時にあらゆるものにした「約束」を読み解いていきます。そのなかで、約束を受け止め、あなたの人生を生きていけるように支援させていただきます。
生まれた日の惑星配置に現れている役割をしっかりと受け止め歩んでいくと不思議なことが起こります。

生まれてきたときにしてきた約束をしっかりと受け止め、自分の人生を生きていくと、あなたはあなたとして生きているだけで、なぜか感謝されます。ただ、自分としていただけなのに、心から感謝されて、「びっくり」という感じです。そして、驚くほど人生がスムーズになります。

なんだか、嬉しくって、「嬉しいなぁ~♪」って思ってたら、知らない間に周りが笑顔になっていきます。
それにまたびっくりします。

まぁ、これは結果の話なので、置いておいて。

フルセッションは「自らの人生の約束を受け止め、おもいっきり生きる!!」ために行うセッションです。
しっかりと自分の約束を受け止めたらあとはそれを生きるだけです。
そんな、とぉっっっても密度の濃い時間をご一緒しませんか??

「自分の人生をおもいっきり生きたい!!・・・でも私ってどんな人生を送っていく人なのだろう??」という人や
「私の生まれてきた時にした約束を知りたい!!」という方におすすめです。
興味があればご連絡ください♫


生まれた時の約束を知りたいと希望される方がいらっしゃいますが、
課題を乗り越えてからのほうがいい場合は、ポイントセッションをおすすめする場合がありますので、ご理解ください。

[edit]

WS「星からながめる社会のながれ」の説明しますー。 

あたらしいWS「星からながめる社会のながれ」について説明したいと思っていますー。

一応、モニターの会が1月7日と23日に企画されていて、
本番が1月27日の予定です。

1月7日に1枠と27日にまだ空きがありますよー。


さてさて、このWSでは、惑星の動きからみた、社会の流れを解説します♫

実は、時代の流れに大きく関わっているのは冥王星です。
そして、そこから導き出される各世代の特徴を落とし込んでいきます。

どの世代がどういった特徴をもっているのか??
どういう役割を持っていて、今後はどのように動いていけばいいのか??

そんなことを解説させていただきます。

そして、今の時代に星が求めている(と迅平が思っている)あり方を解説していこうと思っています。

私がじょんこさん・まきちゃんと共に作ったチーム「月だったのね。」の名前の由来も解説しますので、どうぞよろしくお願いしますー♫

では、僕はいそいそとWSの内容をまとめようと思います。

[edit]

感想シェアでっす!! 

これまた、初期にライフ-アース セッションを受けてくださった方の感想です。

とても素敵なセッションでした。
この感想が響く人はぜひ連絡くださーい♫

=========================================

セッションの直前に私は、WS「星と心のことはじめ」を受けたから、それがセッションに反映されて、そして、その後も自分なりに意味を創造できて、とてもよかった。

セッションは最初に、私が生まれた時の惑星の配置で地球暦にピンを刺してゆく。


「わぁ~!今とずいぶん違うね!!」
(外惑星の位置が…ははは^^;)

紙で渡された配置図と、大きな地球暦にピンが刺さってるを見るのでは、感覚が全然違う。
より目の前に広がっていて、それを俯瞰している感じだ。


わぁ~。いとしい気持ちがわく。


そして、勝手に、生まれ落ちた瞬間の点!が意識された。その時を選んで生まれた意志だろうか?
しんぺいちゃんが、星と星の結びとか開きとかを、色糸で結んでいく。糸…意図…。
星が教えてくれる私というもの。
それは、かなーりまんま、だった。

しんぺいちゃんの進め方は、一方的に伝えてくるんじゃないんだ。
なんとも言えない穏やかさで、一緒に感じ考えてゆく感じ。
そして、なんというか…私がこのセッションでうけとった一番のギフトは、この確認。

「愛」と「完全なる自由」。

どういう話からこうなったかは覚えていないのだけど、私は深い喜びで泣いたんだ。
セッションを終えて次の日も、自分がシンプルに考えているのを確認した。
星から知った私。まんま。
だけど、それを生きなくてもいい自由を私は持っているということ。
「在るように在る」としんぺいちゃんは伝えてくれた。
それは、私がガイドからいつも伝えてもらっていることだった。

Yes!私は愛されている!

私は今、私が生まれた日の惑星の配置を、シンボルで見ている。
天王星と冥王星の結びと、金星で出来た弓。これに、羽根のところが地球で先端が火星の矢を掛けて、引く……。びゅーん!
水星と海王星がつくるピラミッドに、木星からのラインが通っている。
この意味を、私はこれからも紡いでゆく。

美しいシンボルだよ!

ありがとう!!!

==========================================

[edit]

感想シェア!! 

ライフ-アース セッション感想シェア♪

11月12日にライフ-アース セッションを受けてくれた方が、ライフ-アース セッションの感想を書いてくれました!!

ありがとー!!!
なんかね、すっごく嬉しい♪

さてさて、そんなわけで、感想シェア。

彼女は、やわらかいオーラに包まれた、素敵な女性です。
あんまり言うとね、本人恥ずかしがっちゃうけどね、
深いところから出てくる踊りや声の表現もとてもすてき。
そして、そのやんわり空気の中で、何故か僕も笑顔になっちゃう。

そんな彼女ですが、得意と思っていて、周りから評価を得ていることだけど、実は「やりたい!!」ってわけじゃない役回りやらを知らず知らずの内に引き受けちゃったり…
そして、それがまた評価されて、そこから抜け出せなくなってたりしていました。

心の奥の方ではそれを知っていた。けれども、頭ではまだ受け入れられていない…

そんな状態をお互いに知らずに始まったセッションでした。
では、それがセッションの中でどうなったか、感想です。


***「ライフ-アース セッション」感想 ***

はじめに、自分の産まれたときの星の配置を、ていねいに手を動かしてかんじる時間があって、そこで、からだごと意識が変わる。
そして、直観と理性の絶妙なバランスであいの手をうって、ひとつひとつ、こちらのペースにあわせて確認しながらすすめてくれるから、そこでの気づきを、しっかりとからだに染み込ませた感覚があった。

そのままの自分ってどんな感じだろう…
それは、人の視点に助けてもらわないとわからない。

とくに、大好きなこと、得意と思っていること、まわりから評価を得られていると認識していること…もしそこが、はまりこんだところだとしたら、そこから抜けるのは相当、難しい。

わたしがこのセッションを申込んだ、頭でわかっていた理由は、ただただ、楽しそうに紹介する様子が気になったから、それだけだったかもしれない。
当日になっても、ききたいことはハッキリしていなかった。
でも、なにか、人の視点が欲しかった。
それだけはずっと、カラダの欲求としてあったから、ひっかかったのだ、きっと。

そしてそれこそがそのまま、今回のセッションのテーマだった。
問題はなにか、カラダはわかっているけれど、頭が受けいれていなかったのだ。
そこに、どういうふうに助けをもらっていくか、気づかせてもらった。

カラダと頭とココロに同時に働きかけてもらう、深いところまでアクセスが起こるセッションとなって、それがきっかけのように、次の流れにつながっていった。
すばらしいタイミングの出会いに感謝!

*******************

感想ありがとう♪

というわけで、いきなり宣伝ですが・・・笑
ライフ-アース セッションを札幌・旭川でやっています!!
もし興味がある人がいれば、ご連絡ください。


ぼくねー、とっても嬉しいの。
そんでね、楽しいの!!

このセッションもっとやりたいなぁー♪って思っています。

みんながもっともっと、
その人自身を生きるということを探求していくこと、
そのお手伝いができること、
そして、その先でみんながどんどん輝きを増していくこと、
すっごく嬉しいし、楽しみなのです♪

というわけで、興味がある方はよろしくお願いしますー!!

[edit]

感想をシェアしますー♫ 

先日セッションをした方が、FBに感想をアップしてくださっていたので、
お願いをしてこちらでご紹介させていただくことになりました。

家庭で受けたたくさんの影響がある方でした。
本当はとっても自分の意志がしっかりしていて、
きちんと筋を通していける人のはずが、
家庭でのたくさんの影響に絡め取られて、
そこから抜け出ようともがいていました。
そんな中でのセッションでした。

=====================================


「星読み」の大垣迅平くんからセッションを受けました。

生まれた日の惑星の並びから、いろんなことを迅平くんが読み解いてくれます。

とてもいいモノ持って生まれてこれていたのに(笑)、
魂がなかなか輝けない要因が、小さい頃からたくさんあった。

「そこから抜ける!私は変わる!」
・・・って私が決めたら、全てが良い方向に変わる。
そして、自分の役目を発揮することができる。

全てのことに筋を通して対処できた時、
今までの苦しかった経験が、私の宝になるんだね。
その経験が、誰かの役に立つ気がしてならない。

私の中から、
ここ数年忘れてしまっていた、ものすごく強い、
自分の感覚が出てきかけてる。

今日から、
私は自分のために、
自分の人生を生きていくよ\(^o^)/

迅平くん、ありがとう!

=====================================

セッション中、明らかに顔が変わった瞬間がありました。
内側から何かが湧き出ているのを感じました。
これから、とっても楽しみです♫

ひろみさん3
その方の星回りです。

ひろみさん感想2
一緒に作ったアファメーションの内容。

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

