11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

tb: -- | cm: --

感想をシェアしますー♫ 

セッションを受けたあとの感想を書いてくださった方がいらっしゃるのでシェアしますー♫
IHさんありがとう!!

========================================

【銀河宇宙の中で、わたしの役割とはなんだろう。わたし唯一の星として輝くために・・・星が教えてくれる。魂の約束。強み・才能を知って、それをどう活かしていくか】いま、そんな言葉が浮かびました。

しんぺいちゃんこと、大垣 迅平さんの、地球暦を使った【星読み】セッションのシェアをしようと思います。忘れないように・・・w

友人が話していた【生まれてきた時の星との約束】という言葉にとても興味を惹かれ、申し込みました。はい、わたしは怪しい世界が大好きです。いえ、怪しいなんて、これっぽっちも思っていないのですが、世の中的に表現すると、怪しいような気がするので。今日のセッションは、友人がしんぺいちゃんに引き合わせてくれたと思っています。その友人との出会いは、これまた面白いのですが・・・今日はセッションのことを中心に書きます。

円盤を眺め、最初にお話があったのが【地球】と【海王星】です。今日はこの海王星が、わたしをここに導いたということが、トピックとしてあげられました。それは、わたしの海王星感覚を、もっと意識させるために・・・それは、宇宙からのエネルギーを場に満たすためのチューニング。それをもっと意識しましょうってことでした。意識して使う。意識・・・いしき・・自覚しよう!

火星と木星、水星と木星・・・のライン。自分の才能のヒントが隠されていました。人と人をつなげ、保つこと。動くこと。人とのつながりの中での直感的な気づきを活かすこと。おおお~!と、盛り上がるわたし。


地球暦の円盤を見ていると、わたしが今ここに生きているという感覚(実感というか、静かに燃える喜びの灯)を呼び覚まされていくのがわかります。生まれてからの40年を、いったんタイムマシーンに乗るかのように、逆回転していきます。その回転を見ながら、かすかに、ほんのわずかですが、いろいろな思い出や記憶が、ふわ~んと、頭をよぎりました。ふだん忘れっぽくて、あんまり過去のことが思い出せないわたしです。だけど、こんなわたしですが時々、強い思いとともに、強烈な色彩、音がよみがえることがあります。その感覚こそ、わたしにとってのサインなのだろうな・・って今思いました。大事にします。

わたしにとっての道しるべは、身体感覚と直感と喜び、この3つが大きなポイントだということもわかりました。これらを意識し、活かしていくことで現実を変えていくことにつながっていきます。


いま振り返りながら、何千何億のなかのひとつの命を、輝かせなくてどうする!っていう強い想いにかられています。輝かすというのは、大切にする、尊重する・・・そんな風にも表現できるのかな。これは、言葉ではなく、どうすることもできない、身体の深いところからの感覚です。わたしのいのちだけでなく、わたしにかかわってくださるすべての存在についても同じです。知らず知らずのうちに、影響を与えあい、感じあっているの存在のことです。そう、これを読んでくださっているみなさんも。

そんなすべての存在に想いをはせるとき、ああ、わたしも【星】なんだな・・って気持ちになります。どんな風にこの星たちは輝いていくのでしょう。とても楽しみです。

明日で仕事も最後です。年が開けたら、いよいよいよいよ!のデイサービス勤務になります。ドキドキする!わたしもこどもたちも試験があります。でも、そんなこと、もしかしたら、はるか銀河的な視点からみたら、ありんこ、いえ、ゴマ粒みたいなものかもしれません。わかんないけど。

おおらかにゆったりと、宇宙にただようくらげの、ように、わたしを生きていこうって思います。
くらげ星を輝かせよう!←くらげ星っていうのが、どうしても書きたくて。。。
(って、なんだか意味不明なシェアになっちゃったけど・・・以上)

========================================


ということです。
嬉しいです。
自分の人生を生きるエネルギーに溢れているなぁって思います。

自分の人生を生きること。
思いっきり生きること。

これ以上のことはないなぁって思っています。

これからも、私のセッションを受けに来てくれる人たちが、もっともっと深く深くその人の人生を歩んでいけるように精一杯やっていきます!!

育実さん星回り

[edit]

新たな展開!! 

またまた、新しい世界がやってきました。
新たな波です!!

実は、一昨日から私の使っているネット上のフリーウェアが止まりました。


「このままでは仕事ができなくなる。」


そういう状況でした。
そのなかで、実際にお断りしなければならなかった仕事もあります。(お断りした方、ごめんなさい。)
もう、下手したら食いっぱぐれます。
仕事できません。
そのくらいの状況でした。

そして、スケジュールを空けてくださっていたのに、お断りする自体に申し訳なさを感じつつ・・・
不思議と焦りはありませんでした。

「何か来たな・・・。これはきっと次の波だぞ。」

と次の世界が来る予感がしていました。
そして、ネット上で類似のソフトを探し回った挙句に行き着いたのが、

「ヘリオの占星術」

でした。
そのソフトは普通の占星術のソフトで、ヘリオの占星術の機能は探しまわらなければ出てきませんでした。
その上、ヘリオの占星術はのボタンには

「警告!!危険!!」

の文字が・・・
今までの占星術を180度覆してしまう可能性があるから書かれているとのことです。
そのボタンを押してみると・・・
なんと、僕の今までやっていたことと占星術を組み合わせた新しい盤面が現れました。


「まさか占星術を勉強しろってことか・・・??」


と思い、ヘリオ占星術について調べていくと、

「全く新しい占星術で今後研究がなされていくもの」
「その人の使命や約束を読み解ける可能性のあるもの」

という文字が並ぶではありませんか!!


「それ、俺が研究していることだよ!!」


と思わず口から出てしまいました。
・・・部屋には、僕一人なのに。笑


調べていくとどんどん新しいことがわかります。
自分の世界がどんどん広がっていく!!
今まで思っていた疑問が解かれていく可能性を感じます。

いやぁ~前向きに飛び込んでみて良かった!!
新しい世界を研究して、活かしていこうと思います!!
これから、どうなるか、楽しみですー。

とりあえず、盤面を変えようと思いますー。
(今までと同じ読み方でも使うことができるので。)
わからないことだらけだけど、研究していきます♫

たのしみ!!

[edit]

チーム「月だったのね。」結成です。 

じょんこさん、まきちゃん、しんぺい新チームを結成します。
その名も、

チーム「月だったのね。」

です。
なんと3月8・9日で一泊合宿をすることにもなりました!!
詳細決まったらアップしますねー。

なんでこんな流れになったかというと・・・

本日、「地球暦の角度の研究会」ということで、
じょんこさん、まきちゃん、しんぺいがアホアホハウスに集まりましたー。
実は本人たちも、

「なんでこのメンツなんだろう??」

と思いながら始まった研究会でした。
しかし、話はどんどん進み、

「星からながめた、星が求めている、今の時代の心のあり方」

という方向で深まっていきました。
そして、その心のあり方を伝える上で、
三人が別々の役割をしていること、
お互いに補い合えることに気づき、
いっしょに活動していくことになりました。

ちなみに役割分担はこんなかんじ。

まきちゃん→ハートを感じるということを伝える。
しんぺい→自分の役割や約束・本来の自分のしたいことをいっしょに探求する。
じょんこさん→使命や役割を実際にしていくサポートをする。

三人で協力して、

自分の本当の想いを感じ取り、
本来の自分とその役割を探求しながら、
実際に行動していく。

ことをサポートしていきます。
ちなみに、なんでこんなチーム名なのかも含めて、
今日話し合われた内容は
WS「星からながめる社会のながれ」でお伝えするので、

1月7日 14時から西28丁目駅付近「星と心の部屋」 残り1枠
1月23日 西28丁目駅付近「星と心の部屋」 
1月27日 狸小路「ブリスフルガーデン」

に、いらしてください!!笑
(なんか、話の展開がインチキ商法っぽくて、いやだ。笑)

なんだか、急展開ですが・・・
たくさん新しい流れをいただき、
どんどん新しい世界が開いていき、
僕はとっても幸せです!!

「いやっほーい!!!」

って気分です。
なによりも、今回嬉しかったのは、

お互いに補い合えるということ。

それは、全部自分でやる必要なんてないということでもあり、
また、得意をどんどんどんどん深めていけばいいということでもあるのです。

素晴らしいですねー♫

こんな素敵な展開ってあるんだねー。

しあわせー!!

[edit]

WS「星からながめる社会のながれ」 

「こういうWSをやりたかった!!」

ということで、
今回新しいWSをさせていただきます。
よろしくお願いします。

惑星は社会の流れに大きな影響を与えています。
惑星という大きな動きから社会を眺めると、その流れがとてもよく分ります。
そして、今、どういった流れのなかのどういったところにいるのかもわかります。

このWSでは、現代の社会への惑星の影響と流れを理解できるように説明していきます。
そして、惑星たちが私たちに何をさせようとしているのかも説明していきます。

惑星は次々変化して、同じ惑星の配置は二度とありません。
だから、惑星がさせようとしていることは私たちにとっては未知の世界。
惑星の流れに乗って、動いていけば、新しい世界がそこに待っています。

その世界は未だに見たことのない輝きの世界です。

太陽系の響きと惑星のながれ、
そして、惑星たちが私たちにさせようとしていること。

その全てをできる限り説明させていただきます。

普段の視点から離れて、惑星の視点から、今の社会を眺めてみませんか??

日時 1月23日10時から
場所 西28丁目駅付近「ほしとこころのへや」
限定 8名
料金 1000円

※WS「星と心のことはじめ」に出ていなくても参加できる内容です!!

[edit]

A.Oさんの感想!! 

セッションの感想をご紹介します。

AOさんは40代の女性です。

バランスの良い魂と、はっきりと明確な星回り(生まれてくるときの約束)をもちながら、

そこから、目を逸らしていた過去を持ち、

セッション前も、「うすうす気づきながら目を逸らしていた。」という感じでした。

はてさて、そこから、どうなったのでしょうか??


======================================

セッションを受けて、たくさんの勇気をもらいました。

それと同時に、誕生日の星達の配置から読み取るいろんなことが、

私の内側に隠していた本質を見事に表していたので、
(隠していることに気づいたのも最近でしたが)

良い意味で諦めた、というか吹っ切れた気がします。

いろんな恐れなどから、随分長いこと違う方を見ようとしていましたが、

自分でも違うとうすうす感じていたところを、星たちに真っ正面から


「あんたはこれなんだって!!!!」


と言われた感じです^ ^

自分の意思とかエゴなんて、

宇宙の前ではちっちゃーいものだなーというのも、つくづく思いました。

たぶん大垣さんが、持っている優しさとか大きさも一緒に言葉に乗せて話してくださるので、

よけいに受け止めやすかったのだと思います。

ありがとうございました。

=============================

自分の役割と受け止めて、そこに向かっていくAOさんに。

この後、急に自分の専門職を生かした仕事にフルタイムで働くことになったそうです。

「これも何かの大きな動きなのだろうと思います。」

とのこと。

これから、AOさんの歩みがどのような未来を開いていくのか、楽しみです♪

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

