10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

金天の結び 

「金天の結び」

本日、金星と天王星が最接近していました。「金天の結び」と呼ばれています。
「結び」は二つの惑星が再接近し、最も美しいハーモニーを奏でるとき。
今日、金星と天王星は、その最も美しい響きを太陽系に響かせていた、と読み取ることができます。

金星の意味は「感じること・味わうこと・愛・感謝・喜び」
天王星の意味は「新しい風・革命・改革・変化」

その他、木星(みんなでワイワイ)、冥王星(真理・銀河からの情報・深み)なども絡み合い、今日の太陽系は深く美しく響き合っていた。この響きは私たちの心の奥深くに下記のように語り掛けていた。と読み取れます。


みんなで真理に向かうために(木星)
深い深い真理の底から(冥王星)
変化の風を吹かせよう。(天王星)

その風は、
新しい風。
大いなる風。
宇宙の風。(天王星)

感じなさい。
深い深いその風を。(金星)

 惑星たちのハーモニーは心に影響を与えます。金天の結びというハーモニーの中で皆さんの心はどのように動きましたか??金天の結びの影響を受けた人と受けなかった人がいるのではないでしょうか??このような違いはなぜ生まれるのでしょう??その原因は生まれた日の惑星配置にあるかもしれません。生まれた日の惑星配置をひも解くと、自分と縁が深い惑星が分かります。金星や天王星と縁が深い人は、今日の響きの影響を受け、風を感じやすいと言えるのです。
さて、私の体験はというと…


==================================
イベントに出店。
「今日はお仕事っていうよりは、人と関係を作る感じで行こうかなぁ…」と思い、イベント準備を進める。
10時イベント開始。
お客さんがいきなり現れる。
セッション終了後すぐに、ワッと囲まれ、予約が殺到!!?
10時から16時までほぼ休憩なしで連続セッション。

何故か、すごく感謝されたり、感激されたり…
人生の大きな転機・転職に関する相談が異常に多かった。

=================================

これが僕の経験。金星に縁のない僕は、あまり感動的な体験はしなかったようです。
しかし、僕のセッションを受けてくださった方々は違いました。

転職を考えている。
一世一代の決断をしようとしている。

そういう方が多かったです。金星は、感謝の星。セッションやイベントの中で新しい風を感じ、きっかけを求めていた方々が私のセッションを受けてくださったのかなぁと感じています。そして、感謝してくださった方々は、きっと金星に縁があったのでしょう。

僕は天王星には深い縁があります。皆さんが感じた新しい風・天王星が吹かせる風の一部として天王星に使っていただいたのかもなぁ・・・と思っています。

「僕たちは太陽系の中で生きている。」

そのあり方は様々です。
惑星たちの響きの一部として役割を担うこともあります。
響き合いの意味そのものを生きることもあります。

皆さんはどんな体験をしましたか??
みなさんの報告を待っています。
金天の結び

[edit]

「水星の連続会合 

11月19日12時23分 水星と金星が120度圏内に入る。
11月19日17時51分 水星と木星が45度圏内に入る。
11月19日21時57分 水星と地球が90度圏内に入る。
11月20日16時01分 水星と金星が120度圏内を「抜ける。」
11月20日17時58分 水星と木星が45度圏内を「抜ける。」
11月20日21時54分 水星と地球が90度圏内を「抜ける。」

金星(愛)
木星(みんなでワイワイ)
地球(自分自身・変化・変容)

三つの惑星と水星(気づき)が出会っては去っていく。
11月19日から11月20日の太陽系の響きは、私たちに気づきをもたらす激しい響きを持っていました。

みなさんはどんな体験をしましたか??
僕の体験はこんなかんじ。

その前に、理解を深めるために、声に出して読んでください。

水星は「気づき」
水星は「気づき」
水星は「気づき」

では、これが僕の体験です。

================================
自分の人間関係のパターンを指摘される。
落ち込む。

つらい。。。

(水星が働き始めたころ。)

お話会で布良を肩からかけてもらう。
なんか、愛に包まれて、エネルギーが流れる感じ。
あぁ、なんか、体に力が入っていたなぁ。こわばっていたなぁ。。。と「気づく」
(水星と金星(愛)の働きが徐々に強まっている頃。愛がサポートして小さな気づきがもたらされる。)

お話会終了後、みんなでごはんへ。
迅平の心の話になる。
自分の人間関係のパターンに「気づく」。
でも、認められず、認めないとどんどん辛くなっていく。
一人で帰りたいと言い、逃げ出す。
(水星と木星(みんなでワイワイ)が働き始めるころ。みんなでワイワイするなかで気づきがもたらされる。)

夜、迅平の心の話になる。
うじうじしているのが、とてもきつくなってくる。
うじうじしているからきついことに「気づき」、自分の姿を認める。
すると楽になる。
(水星と地球(自分自身・変化・変容)が働き始めるころ。自分自身への変化への気づきがたくさん現れる。)

翌朝。いい気分。
日中仕事がはかどる。

夕方、彼女ともめる。
なんか、すごくきつくなる。

変化のための最後の気づきが訪れる。
彼女「私は何かがじんわりと満ちていくことを楽しみたいの。」

・・・!!!

迅平「そんなこと考えたことなかった!!」

と「気づき」がもたらされる。
目が覚めたような気持ち。

その後、彼女が急に創作活動開始。
創作活動終了と共に、
彼女が「抜けたねー。抜けたねー。抜けたねー。」と連呼し始める。
直後から、何人かの人が「抜けた」という報告がある。

「・・・え??あれ??これってなんかあるかも・・・」

と思って調べてみる。
みんなが「抜けた」タイミングと、
水星がほかの惑星との関係から「抜けた」タイミングが一致することに気づく。

===============================

というのが僕の体験。

惑星たちの響きがこんな形で私たちに影響をもたらすなんて。
惑星が出会うタイミングと「気づき」が一致するところまでは知っていた。
けれど、「抜けた」タイミングとみんなが何かから「抜ける」タイミングが一致するなんて…

僕が立てた仮説は、「気づき」をもたらす水星に関わる惑星たちの響きは、気づく前には

「きつい」

と感じるものなのではないか??
それこそ、圧力のようなもの。
そして、「気づく」ことが出来たら、そこから抜けた「気持ちよさ」」として感じるものなのではないか??
惑星たちが響き合っている中でたくさん気づいて、そこを抜けたときに、みんなが「抜けた」と感じたのではないか??というもの。
真実はどうかわかりません。
星と心の関係はわからないことの方が多いから。

でも、今日は改めて再認識。

「僕たちは太陽系の中で生きている。惑星たちと響き合いながら生きている。」

みなさんはどんな体験をしましたか??

報告、お待ちしています。


水星の連続会合

[edit]

ライフ‐アース セッションってなんだろう??2 

「私って本当はどんな人なんだろう??」

「何のために生まれてきたんだろう??」

「本当にこのままで良いのかなぁ…??」


あなたは、こんな疑問を抱えていませんか??

もしくは、大きな疑問はなくても、



「本当にあなたがあなたとして生きるということ」



ってどんなことか、知りたくありませんか??

本当にあなたがあなたとして生きている時、あなたの欠点はそのまま受け入れられます。

ただ、あなたとして生きているだけで、なぜか感謝されます。

ただ、自分としていただけなのに、心から感謝されて、「びっくり」という感じです。

そして、驚くほど人生がスムーズになります。

なんだか、嬉しくって、「嬉しいなぁ~♪」って思ってたら、知らない間に周りが笑顔になっていきます。

それにまたびっくりします。


…でも、これは結果の話。

こんなことは求めるものではありません。

僕は、「自分が自分である感覚」を知ってほしい。

その入り口として「ライフ-アース セッション」はあります。

必要なのは、そこから一歩踏み出すこと・小さな勇気だけです。あなたの勇気を、お待ちしております。


インフォメーションに戻る。
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-category-4.html

料金について
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
================================================
ライフ-アース セッション
face book : https://www.facebook.com/events/529366703816171/?ref_dashboard_filter=calendar

大垣迅平
メール : yonaguniman☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてね♪)
facebook : https://www.facebook.com/ohgaki.shimpei
================================================

[edit]

WS「星と心のことはじめ」 in 札幌 

「僕たちは太陽系の中を生きている。星々と響き合いながら生きている。」

せっかく北海道にいるのだから、札幌でもWSをすることにしました…

・・・旭川も札幌も日程が近い!!笑

ということで、興味がある方はぜひ足を運んでくださいねー♪

このWSをきっかけに、みんなが
「僕たちは太陽系の中を生きている。星々と響き合いながら生きている。」
ことに開かれていくことを願っています。

そして、僕もびっくりするような星読みが現れてくれることを願っています。
よろしくお願いします♪


WS「星と心のことはじめ」==============================

「太陽系の惑星たちが私たちの心に影響を与えていることを実感したい。」

と思いませんか??毎日の太陽系の惑星配置を知り、その意味を読み解いていくことは誰にでもできます。
このWSではその方法を皆様にお伝えいたします。
そして日々星を読み解く中で、


「私たちは太陽系の中を生きている。星々と響き合いながら生きている。」


ことを実感してください。


さて、少し具体的な説明をさせていただきます。
私が伝えるのは、

「地球暦を使った惑星会合」

の読み解き方です。
(小難しい説明は、※1地球暦と※2惑星会合を読んでね。)

もっと具体的に説明すると、
星々の意味と、それを生み出したシンプルな法則。
そして、私が使っている惑星配置の読み解き方をこのWSではご紹介します。

家に帰ったら、次の日から毎日を星を読んでいける。
そして、読んだことと現実がリンクしていてびっくりしたり、
星の影響が自分の感覚に影響を与えてびっくりしたり。
そういう日々を送るきっかけになるWSです。

余談ですが、地球暦の読み解き方は自由に作っていけます。
私がお伝えするのは、「一例」にすぎません。
地球暦の読み解きにはシンプルな法則があるだけで、あとは本人の創造性です。

ひとりひとり、人生観は全く違います。
感性も、発想も違います。
そして、どの惑星に反応しやすいかは生まれた日の地球暦の惑星配置によって違います。

このWSをきっかけにして、それぞれがそれぞれの星読みを作っていき、あなたが「太陽系の中で生きている」実感を深めること、そのはじめの一歩になることを願っています。

※1 地球暦は、太陽系の惑星配置図です。これを使うと、毎日の太陽系の惑星配置が把握できます。
※2 惑星会合とは、惑星同士が意味のある角度をもって響き合うことです。この惑星会合を読み解くと、その日、惑星たちが私たちの心にどんな影響を与えるのか、を読み解くことができます。


【詳細】
場所 お日さまハウスいくちゃんち
    札幌市清田区北野6条5丁目1-19
料金 2000円
日程 11月30日 10時から12時WS「星と心のことはじめ」
    13時からセッション

当日、希望者には地球歴を配布いたします。(ピン別売り)

=====================
ライトセッション 30分 1900円

ポイントセッション 60分 4800円
フルセッション 90分 8000円
=====================

ポイントセッションから、神事としての真剣なセッションになります。

ライトセッションは、おしゃべり中心のお試しセッションです。
ポイントセッションは、知りたいことが明確にある人向けのセッションです。
フルセッションは「何のために生まれてきて、何に喜びを見出し、何をして生きていくのか??」を探求していくセッションです。

「私に必要なのはどんなセッションなんだろう??」
いつでもご相談ください。

時間枠
11月29日
10時から12時
13時から14時
15時から17時
17時から19時

11月30日
13時から15時
15時から17時
17時から19時

https://www.facebook.com/events/529366703816171/?ref_dashboard_filter=calendar

[edit]

WS「星と心のことはじめ」 in 旭川 

旭川のみんなへ、ありがとうを込めて。

12月中旬ごろに旭川を発つことに決めました。
旭川で出会ったみんなに感謝を込めて、WS「星と心のことはじめ」をさせていただきたいと思っています。

みんな、ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

出会ってくれて、
一緒にアースフェスタを作ってくれて、
ありがとう。

ということで、
僕の知っている星の読み方をみんなに伝えたいです。

みんなの中から、僕も目ん玉飛び出すような星読みが現れてくれることを願っていますよ。

みんな来てね!!
よろしく!!

=WS「星と心のことはじめ」=================

「太陽系の惑星たちが私たちの心に影響を与えていることを実感したい。」

と思いませんか??毎日の太陽系の惑星配置を知り、その意味を読み解いていくことは誰にでもできます。
このWSではその方法を皆様にお伝えいたします。
そして日々星を読み解く中で、


「私たちは太陽系の中を生きている。」
「星々と響き合いながら生きている。」


ことを実感してください。


さて、少し具体的な説明をさせていただきます。
私が伝えるのは、

「地球暦を使った惑星会合」

の読み解き方です。
(小難しい説明は、※1地球暦と※2惑星会合を読んでね。)

もっと具体的に説明すると、
星々の意味と、それを生み出した宇宙のシンプルな法則。
そして、私が使っている惑星配置の読み解き方をこのWSではご紹介します。

家に帰ったら、次の日から毎日を星を読んでいける。
そして、読んだことと現実がリンクしていてびっくりしたり、
星の影響が自分の感覚に影響を与えてびっくりしたり。
そういう日々を送るきっかけになるWSです。

余談ですが、地球暦の読み解き方は自由に作っていけます。
私がお伝えするのは、「一例」にすぎません。
地球暦の読み解きにはシンプルな法則があるだけで、あとは本人の創造性です。

ひとりひとり、人生観は全く違います。
感性も、発想も違います。
そして、どの惑星に反応しやすいかは生まれた日の地球暦の惑星配置によって違います。

このWSをきっかけにして、それぞれがそれぞれの星読みを作っていき、あなたが「太陽系の中で生きている」実感を深めること、そのはじめの一歩になること。
そして、僕の目からうろこが落ちるような読み方をする星読みが現れることを願っています。


※1 地球暦は、太陽系の惑星配置図です。これを使うと、毎日の太陽系の惑星配置が把握できます。

※2 惑星会合とは、惑星同士が意味のある角度をもって響き合うことです。この惑星会合を読み解くと、その日、惑星たちが私たちの心にどんな影響を与えるのか、を読み解くことができます。


【詳細】
場所 ヒーリングサロン ミルラ
料金 2000円
日程 11月26日 18時から20時

当日、希望される方には地球暦を配布いたします。(惑星ピンは別売りです。)

セッションも受け付けていますよー♪
興味がある方は以下をクリックしてください!!
http://earthsyuttennsya.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
========================================


================================================
ライフ-アース セッション
face book : https://www.facebook.com/events/529366703816171/?ref_dashboard_filter=calendar

大垣迅平
メール : yonaguniman☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてね♪)
facebook : https://www.facebook.com/ohgaki.shimpei
================================================


[edit]

「地土開き」 

「地土開き」

2013年11月6日
21時06分頃
地球と土星が太陽をはさんで180度となりました。
「地土開き(ちどびらき)」といいます。
地球と土星の開きという意味です。
378日に一度のペースであります。

地球は、「自分・家族・変化・変容」やなどの意味。
土星は、「秩序・安定化・枠組み・規則」などの意味。

「地土開き」には、
よりよい安定のために、自分を変えるとき。
より大きな組織に自分を適応させるとき。
自分の生活やパターンを秩序立てるとき。
社会常識を学び身につけるとき。

そんな意味があります。

皆さんのこころはどのように動きましたか??
僕のこころはこんな感じ。

========================

なぜか朝から、「これからどんなライフスタイルを確立していこうか??家族を持つってどんなことか??」という思考が回り始める。
どこかに家を持って、そこを拠点にしてもいいなぁ…京都??九州??千葉??でも、お金ってそんなに回るかなぁ・・・??
(自分を安定化させる方向に思考が回り始めたようです。)

夜になって胃のあたりに、ざわざわした熱い感覚が現れ始める。

…苦しい。

そこで、ざわざわした感じに意識を向けると
「もっと考えろ!!」という想いが湧いてきて、
「お金のこと」というキーワードが出てくる。

お金のことを考え始める。
クライアントさんとお金の取り決めをきちんとしておかなかったことを思い出す。
そういうことをすると、自分を置き去りにすることになってしまう。
次からは最初に決めておこう。
(自分の中で一番秩序がなかったお金の話に秩序ができ始める。)

胃のざわざわがだいぶ落ち着く。
苦しくはなくなった。

などなど。
=============================

これが僕の体験。

僕たちは太陽系の中を生きています。
惑星たちは共鳴しあい僕たちの心に影響を与えます。
その中でも「開き」は、時に激しい感覚や出来事と共に私たちに学びをもたらします。
こんな日には、惑星が心に与える影響の大きさを感じます。
もう一度。

「僕たちは太陽系の中を生きている。」

惑星たちと響きあいながら生きている。

みんなはどんな体験をしましたか??
自分の思考や繰り返されるパターンを整理した人。
組織の中で適応していく方法を見つけた人。
より安定するために自分の想いを解放した人。
いろんなことが起こったと思います。

報告お待ちしてます♪11月6日地土開き

[edit]

メゾン・ド・キミコさんにて星のお話 

メゾン・ド・キミコさんで太陽系の惑星たちのお話させていただきました。
星の運行のことはあまり詳しくない僕ですが、


「太陽系の惑星たちがどのように響きあい、僕たちの心に影響を与えるか」

についてはなんとか話すことができます。
今回は、8年ぶりの金環皆既日食でした。
太陽と、地球と、月が一直線にならぶ、もっとも美しい響きを持つ日です。

新月や満月が心に影響を与える事は良く知られていますが…
(事故率が上がる。出産が多い。瞑想が深まるなどなど。)
あまり知られていないその理由についても話をさせていただきました。

こればっかりは、その場で話さないと文字では伝わらない。。。
電話でも難しい・・・
ということで、会ったときにでも気になる人はきいてくださーい。
ヒントは、地球から飛び出してみる♪です。

メゾン・ド・キミコの星読み3
にっしーが前世でアトランティスに住んでいた魂についてしゃべっているところです。
ちなみに、僕がみんなに向かってしゃべっている写真はない・・・笑

メゾン・ド・キミコの星読み
子供たちがはしゃいでいますねー♪

[edit]

金環皆既日食の新月 

【金環皆既日食の新月】

2013年11月3日
21時51分
アフリカの中央部一帯で、金環皆既日食が見られます。
前回は2005年4月8日だったので、8年ぶりです。

日本にいる僕らには「新月」ということになります。

さて、新月は私たちに大きな影響を与えます。
なぜなら、太陽と地球と月が、シンクロして響きあうからです。
その中でも、もっとも完全な響きを持つのが皆既日食です。
そして、明日は、皆既日食の中でもさらに珍しい、金環皆既日食です。



・・・いったい何が起こるのか!!!!!!!笑



と大げさになってみましたが・・・

さて、新月は「種まきの時」と言われます。
何かを始める日です。
そして、はじめた何かは満月に向かって満ち、結実します。

明日の太陽系の星回りを見てみました。
ざっくり言うと、

自分を変えるために(地球)
何かに挑戦しよう!!(火星)
みんなで(木星)
本当に深いところに向かうために。(冥王星)

という風に取れます。
また、

より安定するために(土星)
自分を変化させてみよう。(地球)

とも取れます。
そして、それは、少しずつ満ちていき、満月で結実します。
どんな結果をもたらしてくれるのか??

なんとなく、次の満月(11月18日)の星回りは、


「あなたに、気づきと喜びをもたらそう。」


と語っているように感じます。
明日の行動・挑戦・変化への小さな一歩が、
満月には気づきと喜びなっている。
そんなメッセージかもしれません。

明日、「深み」を感じる集まりに行ってみてください。
そして、熱い想いを感じたなら、そこで何かに挑戦してみてください。

僕は、ここに行ってみます。
https://www.facebook.com/events/225447017624665/?ref_dashboard_filter=calendar

「こんな挑戦したぜー。」
「変化のためにこんなことしてみました。」などなど。
皆さんの報告をお待ちしております。

(なんか、今回の投稿は占いみたいで胡散臭いなぁ・・・笑)

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

Facebook

